Apr 27th, 2009

なんじゃもんじゃ

090426_14330002昨日の昼下がり。
あまりにもお天気がよかったので、うちのんに公園に散歩に行こうよと誘われ、予定もなかったので、じゃあいつもの公園(駿府公園)じゃなくて、ちょっと遠いけどまだ彼が行ったことのない公園に行ってみようって提案して、城北公園に行ってきました。

2時少し前くらいにおうちを出て、ぶらぶら歩いて30分ちょっとかな。通ってた高校に近い公園。ちょっと懐かしい。

この時期、この公園はなんじゃもんじゃの木の花が咲くというので人気があるようです。何にも考えずに行っただけですが、ちょうど満開でほわほわと白い花が青い空に映えてました。

そいえば何年か前にもふらりと行ったらちょうど咲いてて写真撮ったなぁ。
090426_14330001近くでみるとこんな感じ。
花びらが細くて長くて、房状にたくさん付いているので遠目にはもさもさに見えるみたい。

全体の写真を撮り忘れてしまったのだけれども、けっこうたくさんの本数植えられているので、公園内でここだけ一種独特の雰囲気でした。

ちょっと昨日は風が強くて…。お天気はよかったけどお散歩日和とは言いづらい感じだったけど、久々にちょっと長めのお散歩は楽しかった。
帰りは久しぶりに友だちのタコス屋さんでタコスとビール(昼間から!)。
昨年の年末から始まった不況のせいで売れ残ったチョコトン(パネトーネのドライフルーツがチョコレートになったやつ)を買って、通りすがりのケーキの箱を持った女性に「え?」という顔で見られつつ帰途に着きました。

たまにはこうゆう日曜日もね。

by nao :: 15:42 :: diary, shizuoka life

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2047/trackback

RSS feed for comments on this post.