Nov 22nd, 2004

なんと!

先日の厄年のエントリで今年は厄年だったっつーことを書きましたが、そして今年テレビを見ないあたしは9月になってよーやく細木数子がブームだということを知ったんですが、つかブームだということを知ったところでその前に今年の運勢調べてたはずなんですが。いかんせんあたくし高校生のときに細木数子にはばりっとハマってましたからね。あの本の最後の日ごとの運勢のとこを切り取って毎日制服のポケットに入れてチェックしてたっくらいに(笑)。
で、今年あたしは確かそんなに悪い年じゃなかったはずだよ。ってさんざん友だちにも言ってたんですが。いつも通りヤル気が出ない本日の仕事中、ふいに思いついてもう1回今年の自分の星回りを調べてみようと思いついたんです。で水星人(-)なあたくしの今年は・・・

中殺界な乱気でした。
わーお。もう今年も残すところあと1ヶ月と10日。今さらですが。そして乱気って言われて見れば当たりすぎ。さて、中殺界な乱気がどんな年かと言いますと“身内に不幸が起きるといった精神的ダメージを受けることの多い時期”なんだそうです。身内っつーのを親兄弟ではなくって大事な友だちって読み替えればもう・・・。12コの運勢の中でどれでもいいから今年のイメージに合うものを選べって言われたらまちがいなく乱気を選ばざるを得ないだろうと思われるまさしくその乱気が今年の運命でした。あはは。あーあ。

そういえば2年前の厄年(前厄)のときも「んー、おかしいなぁ?」って思って厄年に気付いたのが11月だったような・・・。おそいよ、いつもいつも。

そして来月から3ヶ月間は月の大殺界・・・。
でもね、でもね、それさえ明けちゃえば来年は厄年明けの「再開」ってゆう幸運期。3月はさらに「種子」ってゆう幸運期。おー、すばらしいね、気持ちいいね。ヤホー。
今年いろいろ辛い思いをした大事なお友だち達、来年はあたしについて来ーいっ!(・・・と殺界のときにえらそうに叫ぶのは運気をさらに悪くするそうです・・・。おぃ)

ついでに先日のエントリで書いた非常に楽しくなかった平成8年、その年はまさに「陰影」ってゆう大殺界だったのね。そしてヤマだった月はやっぱり殺界な月だった。事故とかもろもろがあった月が大殺界で、そこから派生しておかしくなりはじめた頃が「乱気」だって。あはは。すげーじゃん。

*あー、えーと、一応最後に書いておきますが、こうゆうエントリ書いてると誤解されそうな気がして怖いんですがあたしは運命は自分を翻弄するとかそうゆう風にこうゆう占いとかを捉えてません。特にこれってどっちかといえば統計学でしょ?生きるリズムみたいなもんの。体内時計とかそうゆうののもっと大きなやつだっていうそうゆう認識でみてますので。否定はしないし、楽しんで見てるけど、囚われたくないとも思ってます。そんなレベルですので。まぁきっとあたしの周りのひとたちはみんなそんなスタンスなんだろうと思うのでわざわざ書く必要もないかとは思うけど。

by nao :: 02:37 :: diary

line.gif

6 comments


  • まったくもってテレビを見ないし、世間に疎い私には細木数子って誰?って感じなのですが(笑
    決して占いに依存したりしないのですが、新聞のおまけについてくる高島易なんかは時々みたりします。
    見てもすぐ忘れちゃうんだけどね。
    時々思い出すキッカケでいいんじゃないかと思ったり。厄年って、人生にはいろいろあるんだよ。時には注意もしてごらん。ぐらいに考えてます。

    悪い時もよい時もずっと続くことはないからねぇ・・・
    来年はきっといい年だよ!!

    「種子」ってなんかいい響きだわ〜〜うんうん♪

    by mama — November 22, 2004 @ 11:18 am

  • ええ?mamaさん細木数子知らないの?本屋さんのレジ横にこの時期必ず置いてあるから見たことあると思うんだけどなぁー。

    あたしはね、前のエントリに書いたようなことを含め、割と何があっても平気なのよ。いつでも逃げ出せるし守るものがないから余計にね。なのであまり自分のことは心配してません。ただ何人かの友だちにそれぞれ起きているいろいろな出来事が辛いです。
    こればっかりはどうにもならない&あたしにしてやれることはもう何も残っていないことなので。

    by nao — November 23, 2004 @ 2:33 am

  • あのおばちゃんは言葉をたくみに使ってるね!
    占いが上手いんじゃなくて人の心を読むのが上手いんだよ。
    悩みがあるから占いに行くんだから見抜かれて当然だけどね。笑

    by 4510wazaヒロ — November 23, 2004 @ 5:54 pm

  • ヒロさん、うちはあんまりつかほとんどテレビ見ないので実際彼女がどんな風に喋ってるのかよく分からないです。本見て当たってるって思うくらいなんだからきっと実際に見てもらったらすげーんでしょうね。
    見てもらうお金があるんだったらそのお金で普段買えないようなフィルム買ったほうがいいよねって思っちゃうあたしはけっきょくこうゆうのは娯楽程度でしかないんだろうなぁ(笑)。

    by nao — November 23, 2004 @ 11:49 pm

  • 豆的にはカズちゃんより江原先生のほうが気になります。。。(笑)
    http://www.ehara-hiroyuki.com/

    by — November 24, 2004 @ 8:53 pm

  • なんか名前聞いたことあるなぁって思ったら・・・豆たんとこで見たんだったよね。
    プチお祓いブックのひと!(笑)
    そしてデビューCDアルバムって!!(笑)

    by nao — November 25, 2004 @ 5:23 am


comment!