Dec 10th, 2004

スパム…

個人情報の売買って情報量によってきっと違うんだろうねぇ。例えば性別とメアドとか、既婚/独身の別とか、ネットでどうゆう商品に興味があるかとかさ。
んでもってスパム送ってくる会社はきっとメアドしか買ってないんだろうな。無選別なやつをとりあえずごっそり大量買いなんだろーさ。
おかげで来てますけれども、最近やたらにスパムメールが。
でもね、やらせてくれる人妻とかショップ店員とかいらないですから!ほんと!
こっちがやりたいよ!(おぃ

・・・かと言ってジョシ向けのエロスパムが来たらそれはそれできっついよねぇー。ねぇ?(笑)
ちなみにどのメールもみぃんなヤフーのメールなんだよね。最初はかたっぱしからフィルターで削除するようにしてたんだけど同じメアドからは来ないような気がしてあきらめた。んなわけで未だスパムは来放題☆つーてもまだうちのは少ないほうなのかもしれないけどね。1日1〜2通程度だから。メインのアドレスには来てないので問題ないってゆえば問題ないんだけどこっちのメアド知ってるひとのほうが多いといううわさ・・・。みんなこうゆうのどうしてるんでしょね?黙って削除かな?
はぁ、やっきりきりよー。ぷんすか。(*写真のちゃっきり横丁はこの“やっきり”にかけたというウワサ。アホですまんの。)

by nao :: 01:45 :: pc/soft...

line.gif

6 comments


  • 一日1〜2通ならまだまだ少ない!逆に羨ましい(笑)
    うちのかつてメインだったニフティのアドには、いまだに一日100通ぐらい届いてます。
    そのうち半数は漏れなくvirus付きです。
    ニフティの学習型フィルタでさばいてるけど、限度があるんだよな…。

    で、僕の対処法は、アドレス変えちゃうことです。そのまんまだけど。
    今のメインとブログ用のアドレスには届いてないけど、いずれまたやtってくるんだろなー。

    by noppo — December 10, 2004 @ 1:57 am

  • ひゃーっ!1日100通ですか!!想像を絶します。うわぁー。
    うちも一時期やっぱりこのメアドのほうにウィルス来てましたよ。被害なくても気分的にイヤーですよね。
    やっぱり最終手段はメアド変えることなのね。もうちょっと様子みてひどくなるようだったらあたしも変えようかなぁ・・・。
    noppoさんとこもはよ落ち着くといいですね。&被害拡大されませんようお祈り申し上げますです。

    by nao — December 10, 2004 @ 2:37 am

  • 僕の所にも一日80通くらい来ますがSAProxy Pro というソフトをWindowsにインストールして、スパムを自動判別しています。これのおかげでメールソフト側でほぼワンタッチでスパムを振り分けられるので管理が非常に楽になりました。というか、恐ろしいくらい判別精度が高くてスパムが来なかったりすると逆に寂しく感じちゃうくらいです。

    by eith — December 10, 2004 @ 3:35 am

  • ・・・皆さん多いんですねー。
    私はnaoさんと同じくらいでだいたい1日5通チョイです。だいたい外国のRe.ってヤツです。だからいちいち削除してます。

    スパムじゃないけど買物した先の企業からのメールはある意味スパムです。
    油断して「メールを希望する」にしてしまってたのですが 楽天でちょっと買物したら一日に何通も何通も何通も何通も(笑)きて苦しいです。
    あと顔文字がバンバンのタイトルの企業さんがいらっしゃって いきなり「迷惑メール」に振り分けられてたのは笑いました。

    by azu — December 10, 2004 @ 10:29 am

  • うちは一日2通あるか、ないかくらいですねえ。黙って削除してます。

    しかしNaoさんおっしゃるように
    女子向けのが送られてきたら
    こわいですよねー。

    by sibainu — December 10, 2004 @ 1:50 pm

  • >eithさん
    1日80通とはまた多いですね。
    振り分けソフトってどーなんでしょね?うちのthunderbirdにもジャンク設定あるんですがおべんきょさせるのが面倒で使ってなかったり(笑)。んなこと言ってられるのもまだ数が少ないからなのかな。

    >azuさん
    楽天のメールはほんと多すぎですよね!あんまり多いと読む気が失せて逆に効果ないと思うんですけどねー。そんなに出さなくても一通一通が楽しめる内容だったらリピーターは増えると思うのに・・・。
    顔文字バンバン→迷惑メール行き・・・きっと笑顔モリモリだったんだろうなぁーと想像すると切ないっぽいけど笑えますね! :p

    >sibainuさん
    おお、sibainuさんもそのくらいなんですね。ジョシのほうがスパム受け取り数が少ないのかも!あ…だとしたら性別ばれてる→いつかジョシ向けが送られてくるかも?!(笑)

    by nao — December 11, 2004 @ 1:40 am


comment!