Jan 8th, 2005

ともだち1

うう、沖縄行きたーい!!くぅぅー。
さて、今日友だちからメールがきましてね、今更ながらのあけおめーるなんだけど、調子は?ぼちぼちでんがなーなんてゆってたら、彼、今月の中旬くらいから2ヶ月くらい沖縄のちっこい島でサトウキビ系の仕事しに行くんだだって。うおー。うらやましー!どんなに大変な仕事でもいい、あたしも行きたい!
あたしのあこがれお仕事のひとつが花を求めて移動する養蜂農家なんだけど、ちょっとイメージが重なった。
そしていっきに沖縄へしんっけんに行きたくなっちゃったよぉぉー。今の仕事終わったらそうゆう仕事(季節労働系)探そかなー。あったかいとこで。
静岡にもあるんだけどね、短期の季節労働。それは夏場のマウントフジの山小屋。・・・職場まで辿りつけません。酸素大好きだし。

by nao :: 02:26 :: moblog

line.gif

3 comments


  • 私は夏は札幌で自転車メッセンジャー。
    冬は京都や鎌倉に出稼ぎで力車引っ張る生活してみたい。実はわたくし、いなせな格好させると結構似合いますよ。お祭りの時の半纏・鯉口・腹掛・股引・足袋とかスゲー似合いますよー(笑)
    http://www.kamoeya.com/index.htm
    ちゃんとした職人になる自信有ります。

    山で働く荷役とかもいいかもねー、スゲーストイック!
    サトウキビ畑も惹かれる

    なんだ!結局は定職でなけりゃ、なんでもいいのかと(笑)

    最近ようやく国家資格取りましたが、これが自分の天職なのかと思うと、何故か疑問を感じるのですよ。はぁ〜

    by hiro — January 8, 2005 @ 2:45 am

  • ネットにどっぷりはまっているくせに偉そうなこといえませんが(笑
    ウチは四季と共に生活しています。
    田んぼもするし野菜も育てるし。
    こういうのって贅沢ですよね〜〜^^

    あー、でも沖縄行きたいなぁ・・

    by mama — January 8, 2005 @ 9:53 am

  • >hiroさん
    ははは、リンク先、思いっきり静岡の会社ですね(笑)。
    うちはものを作り出す仕事を一生こつこつやるというのが一番美しい仕事だと思っているのですけれどね。実際の自分の来た道、行く道とはかけ離れてますが。
    どうぞご自分のお仕事を大事に愛してくださいませ。

    >mamaさん
    四季とともに生活。すばらしいですよね。
    あたしにはムリですが。冬に沖縄ってゆってるくらいですから(笑)。きっとあたしの中のモンゴリアンのDNAが騒ぎ始めちゃうんですよ。定着よりも漂泊。漂いたい〜。

    #あ、あとあんまり正しくない意味で季節労働って単語使ってごめんなさい。ほかにしっくり来る言葉が見当たらなくて雰囲気で使ってます。

    by nao — January 9, 2005 @ 2:14 am


comment!