Jul 11th, 2009

まつげパーマ

090710_18580001世の中ではまつげエクステが主流となりつつあるらしい昨今ですが、昨日初めてまつげパーマやってきました。before/afterやろうと思ってたのにbefore撮るの忘れてた…。残念。しかもafterも分かりにくいですよね…。つか、分かりにくい以前に怖いですよね、すみません…。

さて、このまつげパーマ、前からやりたかったんだけど数年前に働いていた会社で同僚が失敗した(まつげが短かったせいもあるだろうけど、カールというよりも“チリチリ”って感じで…)のを見てなかなか勇気が出ずにいたのでした。
今月末に友だちの結婚式に呼ばれてることもあって試してみようと思い立ち、行ってきました。

脱毛に通ってるとこでまつげパーマもやってたので脱毛に行ったときに予約。とりあえず技術者の人たちのまつげを観察して、問題なさそうだったのでこのお店は大丈夫だろうと判断したのでした。
コンタクトははずしてもらうと言われたのでメガネで。
まつげだけなので椅子にでも座ってやるのかと勝手に思ってたら寝かされました。確かに考えてみたら枕元から作業するほうがやりやすそう。

まつげパーマになかなか手が出ずにいたのにはもうひとつ理由があって、目を開けたままでやるんだと思ってたのでおっかなかったというのもあります。が、実際は目は閉じたままでした。
「ここからはずっと目を閉じていてくださいね」と言われ、目を閉じるとまぶたに何かペタペタと塗られ、貼られ、また貼られ、さらに貼られ。
見せてもらったロット(カールをつけるための土台)がゴムみたいな細長い棒状のものなんだけど、多分それをまぶたに固定してたんじゃないかと思う。そこにまつげを貼り付けてってる感じ。目は閉じたままと書いたけど、実際はまつげが引っ張られる感じで半目開いてました。白目剥いちゃってる感じできっとキモいんだろうなぁとか思いながら施術受けてましたです。

貼り付けた後にパーマ臭の液体を塗られ、10分放置。その後また別の液体を塗られ、20分くらいかなぁ?放置。
その後、ローションみたいので剥がして終了。だいたい1時間くらいでした。

鏡を見せてもらったんんだけど、すごい自然な仕上がりでくるりんとカールしていていい感じ。パーマのかけかたを根元からやるか、ナチュラルに丸くカールするか選べたので、自然なカールでお願いしていたのでした(根元からってなんかいつもびっくりしてる人みたいになりそうで…)。
やってくれた人もロットが合ってるみたいと言ってたので、けっこういいデキだったということかも。

そんなわけで、日ごろめんどくさくて(化粧落とす時が)めったにマスカラしないんだけど、やってみた。今までよりもマスカラもきれいに入るみたい。なかなか、まつげパーマ、ええかも知れないですな。

ちなみにだんなさんはやっぱり気付かず。メガネだから分かりづらいせいもあるけど。というわけで、メガネ外してもんのすごく近寄って気づかせてみましたw
なかなか好評。 :)

by nao :: 15:42 :: beau, diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2368/trackback

RSS feed for comments on this post.