Aug 6th, 2009

J-B kwik

090805_1045~0001先日、名古屋に行った時に東急ハンズで買ってきたもの。それはエポキシ系接着剤

時々デイリーポータルあたりで目にしたりすることがあったけど、2つ混合して使うものなんてめんどくさそうだし、関係ないやと思っていたのですが、見てみれば、熱にも強いし一度固まればかなりの強度らしいし、水道管なんかにも使えるとか書いてあるし、食器などには使えないとは書いてないし、というわけで買って帰ることに。(多分静岡では売ってないと思われたので)

090805_1044~0002で、昨日使いました。
やかんに。
水漏れエントリを書いたのは1ヶ月前だったんですね。J-B kwikも買ってから10日ほど放置してました。ふと思い立って健康診断に行く前にちょっとやってみたら案外簡単。(出かける前になると掃除とか捗るタイプ)
とりあえず20時間で完全に硬化するって書いてあったので今朝使ってみました。

おおお、水漏れしなーい。
お湯も変なにおいとかしなかったから溶け出したりとかはしてない様子。とりあえず空焚きにだけ気をつければ大丈夫そう。
そして混ぜ合わせないと使えないってのは、逆に混ぜ合わせなければ固まっちゃわないということで長持ちなんすね。25年保証とか書いてありましたよ。画期的ー!!(いつも使いたい時にア○ンアルファが固まって使えなくなってる人)

なんか他にも使うところないかなぁ?

by nao :: 23:02 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2529/trackback

RSS feed for comments on this post.