Feb 23rd, 2004

ビラくばり

えー、今日(すでに昨日になっちゃってますが)はちょろっとビラ配りのお仕事に行ってきましたです。
1時から5時までの4時間、街角で配ってました。蛍光みどりのブルゾン着せられて。
これも派遣のとこからのお仕事なんですが、派遣のにしては時給安かったです。4時間働いてholga120sの本体価格に消費税足りないといえば分かる方には分かるでしょうね(笑)。

ビラ配りって初めてじゃないんだけどなんか今回ほどダルかったことはなかったような・・・。肩凝るし。
まー時間を売ったと思えばいいかーと思ったんだけど4時間働いてうち帰って「疲れたー」っつって4時間爆睡したのでそれも含めるとえらく時給安かったことになります(笑)。
配ってるよこでブラザーが営業活動(お店の宣伝?)してくれちゃってたもんで怖かったしさー。うっかり目を合わせると声かけられる(→面倒)ので視線逸らすのに苦労したのよ。

今回ビラ配りしたあたりって日曜日にはあたしは敬遠している場所(人ごみキライ、普段街歩きし慣れてない人はさらにキライ)なんだけどコドモとかオッサン*とかええ感じの被写体がごろごろいたので来週あたりにでも今度はカメラ持って張ってみようと思います。
(注)* ひとり注目のオッサン(じーさん?)がいたんです。
昭和40年代くらいに仕立てられたと思われる茶色いぴったりめの背広着て、柄の部分にコンビニの袋を提げた傘を肩にかつぎ、ちょっと尺が足りない背広とお揃のズボンにハダシ、そして注目の足元は・・・高下駄!!しびれました。そしてカレ、人ごみの中で悠々歩きつつ歌歌ってました。クールです。
来週もいないかなー?
そういえばカチカチのバイトやったときもヒョウ柄のジャケット(ベースは白)にヒョウ柄のハンチング、白のパンツと白のエナメルの靴で白いヒゲはやしたじーさんがママチャリで走り抜けてったのよね。あのひとも写真に撮りたい・・・。

で、とりあえず仕事終わって帰って寝て起きたはいいけどなんだかだるーい感じはそのままでご飯食べてそのあともずーっとぼぉーっとしてました。
そしてふとここ2ヶ月間放置しまくっていた元カレ氏に頼まれてたオークション出品、そろそろやってあげないと悪いなぁと思い出し、でもやっぱりダルくて過去に落札されなかった分を再出品でお茶をにごしてみた(笑)。先日ひさしぶりにヤフオク見てフィルム落札したのよ。自分だけ落札しておいて出品してないっつーのも悪いなぁと・・・。小遣い稼ぎに自分のものも売ろうかなーなんて思ってみたり。
明日にでもまた他のブツ(元カレ氏の)も出品しておかないとなぁー。あー時間があるようなないような・・・。

それにしても今回のお仕事の話が来たとき・・・このお仕事はいつもあたしに仕事回してくれてる営業氏じゃない営業さんからだったんだけど、
「同じ仕事が来月もあるんですけどどうですか?」って聞かれて、「やります、やります!」って答えたら「来月の12、13、14なんですけどね。」って・・・
おいっ金曜日含まれてるじゃんっ!で、「その頃には長期のお仕事決めてたいんですけど・・・。」ってゆーたんですが
「あ、就職活動されてるんですね?見込みはどうですか?」って・・・もぉーっ!
いつもの営業氏だけが頼りのようです・・・。一応数回、今回の営業さんにも長期のお仕事見つけてくれぃって念押しときましたけど。今週こそほかの派遣会社にも登録しに行ってきますです。(いまさら)

by nao :: 04:05 :: diary

line.gif

comment!