Mar 13th, 2005

キレイな写真


rose
Originally uploaded by naota.

ここ1ヶ月でふたりのひとから「キレイな写真」っていう言葉を別々に聞いたの。
ふたりとも写真撮るひとで「キレイな写真」ではないものを撮りたいというようなことを言ってて。うちは見たひとに「キレイだなぁー」ってよろこんでもらえるなんてすばらしいなぁと思ったんだけど。
うんとね、写真好きになってあちこちの写真見てて思ったんだけど「キレイな写真」にもいろいろあってただキレイなだけの写真もあれば撮ったひとのやさしさが伝わってくるようなキレイな写真もあって。ぱっと見同じように見えてもやっぱり伝わってくるもんなのよ。と思った。そん時にうまくいえなかったけど…やっぱりうまく言えませんが(おぃ

そんなあたしはどうーもキレイな対象を見てもこんな切り取り方になっちゃうのよね…。性格が歪んでるのかもw
↓こんな切り取り方
rose
ああ、flickrからのポストを試してみたんだけどレイアウトがうまいこといかない…。今さらCSS見直すのもダルいのであんまりこれ使わないかも。つかその前にロリポが重過ぎて失敗したって出ちゃうしさ。もーっ。

by nao :: 00:16 :: photo

line.gif

6 comments


  • うんうん、私も見たとたん綺麗だなぁ〜って思ったよ。とっても素敵。

    flickrでのポストは楽なんだけどいろいろ問題があるよね。MTの方ではCSSぐらいしかさわれないんかなぁ・・と今さぐり中です。いいのがあったらお知らせするね。

    by mama — March 13, 2005 @ 8:47 am

  • はは…キレイですか?
    たぶんうちの場合はmtで設定しているCSSとの絡みでレイアウトが崩れるのですよ。でも検証していじるのも今さらじろーでめんどくなっちゃったの。<br clear=”all” />がはいるとなぜかがつーんと行が空いちゃうし…わけわかめです。最近ロリポどうしようもなくエラー頻発だしね…。

    by nao — March 13, 2005 @ 12:37 pm

  • Macなら,1001とectoの組み合わせで,写真のサイズも選べるし,タグも自由に組み合わせられます。
    うふふ。
    Macならね。
    どーですか?このさい,Macで。

    by HYG_a2c — March 13, 2005 @ 9:02 pm

  • へぇぇぇー、スゲイ、そんなことが出来るんですねー。んー、やっぱりmacいいですよね。
    この際オクでibookの中古のやっすいのでもとりあえず買ってみようかと思ってみたり何がなんだか選ぶポイントがさっぱり分からなかったり…。

    by nao — March 13, 2005 @ 10:31 pm

  • 昨日iBook一台,ケーブルぶっちぎりましたが,それでよければ……(ぉぃ
    ectoと1001の連携は最高ですね(ただ,まだectoがうまくいかないのだけど)
    新しいMac本体,欲しいんですけどねぇ...はぁ.

    by Paddy — March 14, 2005 @ 7:32 pm

  • それってケーブルだけ新しいの買ってもダメなの?(よく分かってないです…。つかそれでいけるなら本気で欲しい気/笑)
    paddyさん、もっかい高熱でたらサクっと買えちゃうんでは?(おぃ

    by nao — March 14, 2005 @ 11:59 pm


comment!