Jun 13th, 2005

creative commons

Creative Commons License振り返ってみればうちがmtバージョンアップしようと思った理由のひとつにcreative commonsのリンク画像が表示されなくなっちゃったということ&リンク先で“このライセンスは古いやつだ”と言われちゃってたってのがあったのでした。その後のあれやこれやですっかり忘れてましたが。
そんな本日、HYGさんとこCCLicense Pluginのインストールってエントリ見てそういえば…って思い出した次第。
まぁぶっちゃけcclicenseのバージョンが変わってたことなんてまったく気付かず、3.17にしたらちゃんとライセンスの画像が出たのでよしよしなんて思ってたんですが…あら?よそで見てるのとうちのとではライセンスの画像違いました…。いまさら気付きました(笑)。

そんなわけでさっそく、HYGさんに倣ってCCLicense Pluginを入れてみました。おおー、なんか前のもさっとした(シツレイ/笑)画像からかっちょいい感じに変わりましたよ。前んのもけっこう好きだったんだけどな、どっちの画像でも選べるみたいなんだけどね。…と言いつつ自分で画像作ろうかと思ってみたり。とりあえずはこのまま“最新”な感じで行きたいと思いますです。
つーかいったいいつからバージョンって上がってたんでしょう?おほほ。すっかりダメダメですわねぇ、あたくし。

creative commonsといえばflickrもcreative commons準拠してる(って言い方でいいのかな?)んだよねーと思ってみてみたらこんなページがあったのねー。ほんと、あらゆる角度から…って感じだね、flickr。さすがっ(笑)。

by nao :: 01:52 :: mt

line.gif

comment!