Jan 16th, 2006

ケータイ

ところでうちのケータイ、まだ1年半なんだけどかなり電池のもちが悪い…。
職場が電波の入りが悪いので(室内持ち込み禁止なのでロッカーに入れてるからなおさら)電波は切ってたんだけどそれでも消耗が早くて。最近は寒さも手伝って超スピーディーに電池が減っていくので電源切るようにしてるんだけど。
夏にお茶こぼしたしなぁ。(あきらめにくい程度に水没マークにじんでます…)

というわけでそろそろあきらめて機変しようかなぁと考え中。
今度こそWIN(auっ子です)にしようかなぁと思ってみたり。ソニエリはジョグダイヤルなくなっちゃったし、カメラしょぼいし、もうやめようかなぁとか。
今日、量販店で見てみたらカシオんの(W31CA)ごっつい安くなってた。お!と思ったけどデザインがなぁ…。1xのはいい感じなのに。
サンヨーのいっこ前のも安くなってた。
どうしよー?16日の新機種発表待つべきか?でも新しいの出ると古いの終売になっちゃうし、新しいの高いし、今となってはあんまり機能いらないし。
悩むよぅ。

どうがんばっても秋のシャープ参入までは電池持たないしなぁ。
いまさらながらでW31CAいっとくかぁ?うーむ。色がなぁ…、ゴツいしなぁ…。

とりあえずショップ行って実機触ってこようかしらねぇ。

by nao :: 01:54 :: moblog

line.gif

5 comments


  • ケータイもそろそろ機能的には落ち着いてきた感じがありますよね。
    ワンセグなんかも興味あるけど、首痛くなりそうだし(^^;
    僕はおサイフケータイをバリバリに使っているので、取り替えるのがものすごく面倒になって、たぶん今のSO506iCを当分使うことになりそうです。これ買った頃は3Gのおサイフケータイが出たらさっさと買い換えようと思っていたんですけどね。。。

    by んちば — January 16, 2006 @ 10:38 pm

  • おサイフケータイ便利ですか?
    auだとまだ対応機種少なくて、ソニエリのW32Sがそうなんだけどスルーしてたんですよ。あれば使うのかなー。(あ、でもんちばさんみたいにそれで次機種への機変が面倒に感じるようになるんだったらほんとに気に入った機種が出てからのほうがいいかなぁー/笑)
    最近は新機能って言っても実際に使わなさそうなものが多くて決め手にならないんですよね、ほんと。
    そいえば確か前にんちばさん青空文庫のこと書いてましたよね。あれにはちょっと惹かれたのでした。(…と今思い出してW31CA買っちゃおうかなーとあらためて考え直し中/笑)

    #SO506iCは前にdocomoショップで働いてたときにカバーの在庫を掃かせるのに苦労した記憶が…(笑)。カバーは微妙だったけど機種はけっこう好きでした。あの開き具合とか、手へのフィット具合とか。

    by nao i — January 17, 2006 @ 12:33 am

  • 僕のも電池が劣化しててどうしようか悩んでいたのですが、
    去年の秋サードパーティー製の電池(1500円くらい)を買って
    しまいました。なのでしつこく今年の年末くらいまではコイツを
    使い倒すつもりです。

    というか、最近のauはこれだっという端末なさ過ぎだとは思い
    ませんか。。

    by eith — January 17, 2006 @ 2:20 am

  • おサイフケータイは、まだ誰にでも便利ってわけじゃないような気がしますね。
    僕は仕事と地域の関係で、やたらと飛行機に乗ることが多いもので、チケットのピックアップと貯まったマイルをEdyに変えてコンビニとか本屋とかスーパーで使うというパターンでわりと多用しています。Edyで買い物するとANAのマイルが貯まるようになっているので、わざわざEdyの使えるところで買い物をしたり。あとはヨドバシのゴールドカードとかGEOの会員証なんかにも使ってたりして。
    こうやって何種類もアプリが入っていると、その移行が大変なんですよねえ。
    おサイフケータイの決め手は全国各地で交通系カードが使えるようになったときかもしれないですね。まだちょっと早い感じ。

    SO506iCって確かに手になじむ感じがいいですね。ポケットとかに入れるとちょっとゴロンとした感じですけど(^^)。
    あと、回転させたときのシャキーンってやつが結構気に入ってます。

    by んちば — January 17, 2006 @ 9:26 pm

  • >eith氏
    おお、1500円!
    …と惹かれそうになりましたが考えてみればうちんのは水濡れしてるからなー。ちぇー。
    A1402Sの大きさ&カタチ&色が気に入ってるだけに余計にWINの見た目がどうにもね…。いっそA1405PTにしちゃおうかとも思いましたがそれもなんだかなー。
    W41CAはちょっといい感じっぽいかも。発表に期待!(でも当分高いだろうなぁー…)

    >んちばさん
    ああ、やっぱり…。うちの環境だと当分はあまり縁がないかも…。
    そうそう、あのシャキーンって感じがいいですよね。いきおいよくて最初びっくりしましたが(笑)。

    by nao i — January 18, 2006 @ 1:19 am


comment!