May 17th, 2006

見たくないもの…

昨日今日となんだかお肌がキタナイなぁと思っていたのです。お天気が不順なせいで弱ってるのかなぁとか考えたりして。
そして思い出した。

日曜日にコンタクトレンズ買い換えたのでした。

それまで使ってたのがもうすっかり度が合わなくて、コンタクト入れてても0.6とかそのくらいだったの。カメラのファインダー覗いてもピント合ってるんだか合ってないんだか微妙な感じだったりとかしてさすがにヤバイと思って買い換えたわけなのです。健康診断の時期だし。
そんなわけでここのとこ見えてなかったものが見えてしまったということらしい…。orz
世界中のひとびとがど近眼になればいいのに…。

ついでにもし世界中のひとがど近眼になったらみんな揃って弱者なので寄り添って生きないと動物に食われちゃったりするだろうし、戦争したくたっても敵味方が分からないから戦争できないし、平和になるんじゃないかと…。
ま、そんな中にひとり、視力がいいひとが出たらきっとその人に支配されちゃうんだろうなぁ。(結局ムダな考えだった…。)

ところで今回1.0から1.2くらいが見えるように調節したんだけど、変えたときは「ああ、よく見える」って思ったのに、もうすっかり変える前とあまり変わらない感覚になっております。順応って早いのぅ。(おかげで余計に“お肌のアラ”にびびるハメになったわけだ)

by nao :: 02:21 :: diary

line.gif

comment!