May 29th, 2006

最近はミシン

ここのところミシンが楽しいのです。
でも基本的に何でも下準備がキライなの。考えてみたら粉ふるったり、きっちり量ったりが面倒でお菓子作らなかったり、編み物もゲージ測らずいきなり編むし…(笑)。
というわけでほぼ袋専門でミシンがけしてたり(笑)。
で、ふと思いついたのがブックカバー。
最近、手芸の本でブックカバーの作り方なんてのも出てるけど、あたしはとりあえず思いついたまま適当に(笑)。余り布で試作してみました。だいたい分かった。
今度はちゃんとかわいくアップリケ(なんて懐かしい単語だ!)でもしてみよう。
…デザイン考えるの面倒くさいなぁ。ううむ。

by nao :: 01:12 :: handmade

line.gif

comment!