Jun 2nd, 2006

6月

6月になりましたね。早いなー。

今日、仕事中に突然なんの脈絡もなく銭湯を思い出しました。古い商店街の中にあるちいさな昔ながらの銭湯。
あー、こんな日はひさびさに銭湯に行きたいなぁって思ったの。
後になって、そういえば3年前の今自分、ガス湯沸し器が壊れて二日ほど銭湯のお世話になったんだったって思い出しました。
人間の深層に貯えられた記憶というものは恐ろしい…。
そして原因が分かったとこで再び銭湯行きたい気持ち再燃。今度行ってこようっと。

そうそう、だいぶ暖かくなってきましたが皆さん布団ってこの時期、何を使ってます?
あたくし、いまだに羽毛なのですが…。

by nao :: 03:14 :: moblog

line.gif

4 comments


  • 熱海の駅前にある温泉銭湯に行きたいねえ。
    坦々麺食って腹が膨れて入る温泉って贅沢な気持ちよ。

    by 4510waza — June 2, 2006 @ 8:23 pm

  • 熱海の駅前んのってあのアーケード街の途中んとこ?
    前にヒロさんが言ってた伊豆長岡(だっけ?)の昭和のかほりなお風呂行ってみたかったー。やめちゃったってゆってたっけ?
    銭湯も温泉も鄙びたとこがいいなー。

    by nao i — June 3, 2006 @ 9:27 pm

  • 熱海のは駅前アーケード入ったらすぐを海の方へ曲がったところよ。
    伊豆長岡のは町営の南湯って名前で、去年行ったときにはまだやっていたよ。
    まだやっている可能性大。
    あそこはホントに面白い、湯は熱いし、湯船は深いし、入浴料金やっすいし、トイレのカギは和式のかんぬきだしねー。
    同じ町営の北湯ってのは建て替えたらしくて南湯がそのまま残るのかは分からんのよ。
    伊豆長岡温泉みーたっぷやりたいなあ。

    by 4510waza — June 4, 2006 @ 2:41 am

  • へー、そんなところにあったのね。冬にアーケードの辺りうろうろしてたのに気付かなかった…。あの時知ってたらなぁ。(寒かったので/笑)
    あら、伊豆長岡んの、おまんじゅうやさんと混同しちゃってたのかしら。地元密着なフンイキのそうゆうとこ行きたいなぁ。
    meetup企画してくださーい。 :)

    by nao i — June 5, 2006 @ 12:20 am


comment!