Oct 3rd, 2006

live simply

さきほど43 Thingsというとこからメールが届きました。

あちこちいろいろととりあえずアカウント作って試してみることがあって(そうゆうモードの時期とナニゴトにも参加しないモードの時期とがある…)すっかり登録してしばらくいじってみたものの忘れてたサイトでした。

なんだったかなー?と思ってメールを開いたら、

Dear future self,

I’m reminding you about your stated goal on 43 things, to
“live simply”.

How’s it going?

Sincerely,
Your past self

と書かれてた。

ああ、そうだった、ここは“目標”をみんなで共有するやつだった。
いつ頃これ設定したか覚えてないんだけど、当時のあたしはそろそろこの辺で達成できるかなと思ってたわけだ。
“live simply”という目標に達成という言葉もなんだか合わない気がするけど。
そして今の生活は”live simply”には遠く及ばないなぁ。
まずは物質的な部分から、とりあえず年末までにもう少しモノを減らそう。
シンプルに暮らそうー。

ちなみにその他の目標を確認してきた。

1. Fall in love
2. Be more patient
3. Lose weight
4. Quit smoking
5. Keep smile anytime…

あ、”live simply”はどうやら半年設定でリマインダー送るようにしてたみたい。また半年後にメール来るぞー。
他の目標はとくにリマインダー設定してないっぽい。
2. 3. 5.あたりは毎日でも思い出すべきことなんだけど。うむむ。(つまりはどれもgoalにはたどり着けてない…)

ちなみに5.だけは自分で作り出した目標なのでした。ふー。

by nao :: 00:18 :: diary, website

line.gif

comment!