Dec 28th, 2006

冬とちゃりんこ

ちゃりんこ通勤をしていると、よく
「夏は暑そうだけど、冬は走ってるうちにぽかぽかしてきていいんじゃない?」
なんて言われる。

そうゆうひとは大抵あたしの日頃のギリギリ具合と通勤距離を忘れてるに違いない。理想と現実は違うのだ。
出掛けは寒い。人一倍寒がりなので“風を切る”=“死ぬ程寒い”。それに備えてついつい厚着。
そして気付いたときには“ぽかぽか”を通り越して“くそ暑い”。途中でアウター脱いで抱えて走るわけだけど汗だらだら。そんななか仕事に挑むので風邪ひきそうだし。
汗かくはハナミズ出るは顔は乾燥するは、まるで学生の頃の体育の後みたい。それも冬の体育の授業定番のマラソンの後!(笑)
早く近場で仕事見つけたい…。近場できこきこちゃりんこ漕ぎながら通勤カメラしたいよー。

ま、今の職場も残すところ後10日ほどですが。
(今度こそ面談用にスーツ買わなきゃなぁ。)

…と、先日ぶつぶつ書いた冬がキライなわけのほとんどがちゃりんこ通勤にあったことに本日気付いたので書いてみた。

でも、長距離ちゃりんこ通勤が解消されても、朝寒くて起きるのがイヤだというのは解消されないので(暖房費をケチらず生活出来るようになったら解消されるんだけどなぁ。今年もオイルヒーターは見送り…。)やっぱり当分冬は好きになれそうにない。
寒いよー、顔つっぱるよー…。

by nao :: 02:51 :: moblog

line.gif

comment!