Jan 1st, 2012

Fin de año

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

と書きつつ、昨年末の備忘録です…

さて、クリスマスが終わったところで正月準備(というほどスムースには運んでません…)
とは言え、どうせうちは元旦から出勤だし、伴侶は外国人だし、というわけであんまり正月って気張ることがないのよねぇ。


とか思ってたらだんなちゃん、会社で餅搗いてきました。さすが建築会社。
しかも杵と臼で搗いたらしい。もちろん下っ端のだんなちゃんの出番(笑)。Facebookに上げてたので写真見たけど妙に板に付いているというか、しっくりなじんでました(笑)。
そしてやっぱり手作りのお餅はおいしいー :)
ひさしぶりにおいしいお餅を食べましたです。磯辺がいいですなー。
ちなみにだんなちゃんは、お餅を適度なタイミングで飲み込むのが出来ないらしく、疲れると言ってました…。(もちろんラーメンも啜れずにペソペソ食べる人です)

というわけで餅が我が家にやってきたのでついでに鏡餅も買ってしまいました。極小サイズ :)

だんなちゃんは餅搗きした27日が最後、うちは29日から3連休にしてみたので、29日はちょっと遠出しようってことでコストコに。熱海にでも行こうかと思ったけど、年末だし、実を取った(笑)。
厚木のインターからそんなに遠くないところにあたらしくコストコが出来たので、そこへ。
今までは人のカードにお伴で入れてもらってたけど、今回はちゃんと入会した。
そしてそんなに買うつもりじゃなかったけど気付いたら荷物がもりだくさん。オランダのビール(330ml×24本)が3000円弱だったのでお試し購入してみたのが意外とおいしかったのが今回の収穫かなー。(でも飲み口がいいせいか、20mlだけど少ないせいか、普段1缶しか飲まないのに2缶飲んでしまうので得してない…)
ちなみにうちのだんなちゃんは、チュロスがあると素通り出来ない男です…。

帰り道に寄ったスターバックスで静岡タンブラー発見。かわいいー。

30日、31日はぼちぼちお掃除しながらお菓子なんか作ったりとかしつつのんびり。
そして、サルバトーレクオモのピザデリバリー頼んで映画観ながら年越しを迎えましたです。観てたのがアルモドバル初期のとんちきな修道院ものというのが新年にふさわしかったのかどうか…。

そして、合間合間に数秒フラッシュバックしつつもついぞ行動に移せなかった”年賀状作成”ミッションをどうするのか、これが新年早々の悩みでもございます…。大事なひとからは届いちゃうんだよなー。ごめんなさい…。

by nao :: 17:51 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/7732/trackback

RSS feed for comments on this post.