Apr 21st, 2007

camino

前にgoyaさん経由で知ったcamino。速いって書いてはったのでとりあえずインストールしてはあったんだけど、そのときはスピードもあんまりよくfirefoxとの差が分からず普通やんって思って放置してました。

が、ふと思い出してもう一度camino試してみた。
あれ、速い(笑)。

firefoxでvoxとかtwitter開こうとするとけっこう時間かかるのになぁ。さすがmac専用ちうことかしら。
ここんとこちょっとサイト表示の速度にううむって思ってたのでcaminoに乗り換えようか悩み中。

問題はgoogle toolbar(英和辞書機能)とマウスジェスチャーなのよね。
del.icio.usはブックマークレット入れたし、ブックマークほとんど使ってないので他は問題ないんだけど。
マウスをちょっとだけ動かせば前のページに行けたり、新しいタブが開いたりするマウスジェスチャーは偉大だと改めて思いました(笑)。ショートカットすら面倒だし、ブラウザ上部までマウスを動かすのも面倒になってしまった…。
とりあえず、今日1日camino使ってみたんだけど、どうしようかなー。気付くとマウスジェスチャしようとしている自分がいたり、英語にカーソル当ててる自分がいました(笑)。

せめてgoogleがcamino用にツールバー開発してくれないかなー。
caminoもfirefoxと同じくオープンソースなので、明日もうちょっといろいろ調べてみようかなぁ。(もちろん自力でなんとか出来るわけではないので、誰かが解決方法編み出してくれていないかを…ですが/笑)

by nao :: 01:48 :: pc/soft...

line.gif

comment!