Jun 25th, 2007

fermier

070623_1427~01.jpg
東京にちょこちょこ遊びに行くようになって、行きたい行きたいと思いつつ今まで行けずにいたフェルミエ(あたしの中ではチーズ好きの聖地なのだ)。
愛宕の本店には行けなかったけど、渋谷の東急foodshowにあることを思い出して寄ってみました。帰りまでに時間あるけど大丈夫ですかって聞いたらドライアイスあるし、心配だったら保冷バッグ売ってますよって教えてくれたので小さなシェーブルを買ってきました。
家に着くのが6時くらいになっちゃうってゆって買って来たんだけど、実際に家に着いたのは8時。途中、炎天下に1時間。でも袋の中にはまだドライアイスが残ってたのでセーフ☆

夏だからシェーブルな気分だったんだけど、ここで扱っているウォッシュをまた食べたいなぁー。なにしろその辺で売ってる工場製ではなくってフェルミエ(農家製)なので味わいがすばらしいのですよ。前にフレンチで働いてたときにここのを扱ってて、チーズ入れてるタッパー開けてニオイ嗅いでるだけでも幸せだったのでした。

ほんとはおいしいパンもどこかで入手したかったんだけど、覚えてる“行きたいお店”は六本木だったので断念。次回はちゃんと調べておこうっと。

さて、チーズいつ食べようかなー。おいしいワインも用意しなくちゃだわ☆楽しみー。

*写真はシェーブルが入ってるショーケースなのです。まだまだ右手のほうにはウォッシュとか白カビさん青カビさん等が。

by nao :: 01:22 :: food

line.gif

comment!