Sep 14th, 2004

なつかしだがし

dagashi_drink1.jpgdagashi_drink2.jpg
んーと、シンカワさんとちょっと話題になってた駄菓子ドリンク。
知ってるひといないかなー?

ドロンパってゆうのが有力候補なんだけどググってもカミナリさんちのドロンパくんばっかりでそれらしい情報があんまりないのよねぇー。
なんかね、チューブ状のドリンクで、キャップがついてるんだけどキャップを捻ると粉末ジュースみたいのが出てきて透明な炭酸に色(と味も?)がつくというやつ。なんつーかケミカルでチープな味わいでなつかしーんだけどね。

うちがコドモの頃ってけっこう変なドリンクあったよーな気がするんだよね。
もひとつ気になってるのがなんか粉末だったか固形だったかすら忘れたんだけど水入れると炭酸ジュースになるんだけど中におさかなだったかなー?なんか固形のブツが入ってて浮いたり沈んだりするの。
確か緑んのとピンクんのがあったよーな。
けっこうこれ好きだったんだよ。もいっかい飲んでみたい。
もちろん味はチープで舌がピリピリするよーな味でしたが(笑)。

あ、ちなみになんでこのチューブのドリンクが話題になったかと言えばマシューズベストヒットソーダが味似てるって思ったからなんだけどね。分かるひといないかなー?
マシューズベストヒットソーダは一般的には不人気だったらしい微発泡supliがあっという間にコンビニから姿を消した今お気に入り炭酸(基本的にあんまり飲まないんだけどね)でございますです。
そおいえばリプトンティーソーダも姿消したなぁ・・・。

by nao :: 00:45 :: diary, food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/906/trackback

RSS feed for comments on this post.