May 25th, 2004

ゲーム

えーとですね、Mozillaを使い始めたころから・・・いや違う。多分、Mozillaを使い始めてしばらくした頃、いろいろとうざくなってjavaを捨てたんだった。ほら、java立ち上がるときにタスクのとこにコーヒーカップの絵がでてくるでしょ?あれがうざったくって(笑)。java使ったとこに行くと“get plug-in”って表示だけされるようになったのね。で、それはそれで支障がなかったんだけどなんとなくつまんなくなってきて再び入れましたです。
で、MicrosoftのJava VMはIEにしか使えないのね。それでSun MicrosystemsのJava Runtime Environment (JRE)ってゆうのをインストールすることになるんだけど“get plug-in”のリンクから検索して出てくるJRE 1.42をインストールしてもなんか使えなかったのよ。後で使えなかった場合の対処法を知ったんだけどあたしには???だったり・・・。で、それでもダメならJRE 1.41_05使ってみましょうというのを読んで1.41_05は見つからなかったので1.41_07をインストールしてみた。
そして無事java作動するようになりましたです。

そんなわけで久々にshock waveに行ったらなんか新しいゲーム増えてるのね。で、試しに遊んでみたら・・・見事ハマりました(笑)。
コレとかさー、やりだすと止まらないだですよ。
んなわけでネガのスキャンとゲームとで貴重な時間をバリバリ奪われているこの頃だったりします。
まーおかげでこないだまでテトリスやりたい病にかかっててゲーム機のないあたしはゲーム機を買うべきか、買うならどれを買うべきか、もしくはケータイを機種変更して(今のケータイはアプリ対応じゃないので)やれるようにするか・・・と悩んでいたのが解消された模様(笑)。

それにしてもWin専用とかIE専用とかって多いよね。それがまた気に入らなくてMacに変えたくなったり。あまのじゃくなんですわ(笑)。

by nao :: 01:52 :: pc/soft...

line.gif

2 comments


  • アタクシはZOO KEEPERにハマってます。
    しかも1年以上前からずっと・・・(笑)
    レベル10以上いった事がなく、でもハマって止まらなくなる単純なアタクシです。

    by えいこ — May 27, 2004 @ 4:02 am

  • ZOO KEEPERハマってる人も多いよねー。
    うちはこれはそんなにハマらなかっただです。違うとこのTopsy-Turvyってゆうゲームにだいぶんハマってましたが(笑)。
    http://www.miniclip.com/topsyturvy.htm

    by nao — May 28, 2004 @ 2:18 am