May 27th, 2004

photoshop 5.5

以前スキャナを買ったときにphotoshop EL1.0が付属されていて、5.5とどっちがいいんだろう?なんて思ってたんですが、とりあえずEL使ってみようっつーことになってインストールしたのが今年の冬のこと。
で、その時に何を思ったか5.5のほうをアンインストールしちゃったの。まーどうせまたインストールし直せばいいし・・・なんておもったのもあって。
実際使ってみてどうもELはしっくり来なかったのね、画面的にもなんか・・・ねー。ある意味多機能なんだけどあたしにとってはいらない機能だったり、ペンツールがなかったり。
そんなわけでだいぶ前から5.5に戻そうとしてたんだけどなぜかCDセットしてもPCがCDを認識してくれなくなっちゃって(他のCDは音楽もソフトも大丈夫なのに)5.5を使えないでいましたです。
EL使うのはダルくて4.0.1j使ってたんだけどあきらめるにもあきらめきれず、今日何度目かの挑戦で再びCDセットしてみたら・・・インストーラーが起動しました!!わーいっ!
で、無事5.5再インストール完了!
やっぱりコレが一番使いやすいです。

再インストール試したのは、もともとカスタマイズで最小限しかインストールしてなかったELをフルでインストールしてみようかと思ったついでにやったんだけどEL・・・どうしよう?「レシピ」とか試したことなかったのでやってみようかと思ってたんだけど。(結局ELのフルインストールはまだしてない)どうしよう?んー・・・。

by nao :: 03:30 :: pc/soft...

line.gif

2 comments


  • 僕もフォトショップは5.5使ってます。
    7.0を入れてみたことあるんですけど、PCの能力が低いせいかソフトが重いせいかわかんないけど、アンストールして5.5に戻しました。
    やっぱこれが適度に軽くて一番いいっす。

    そういえばフォトショップエレメント。
    スキャナやタブレットに付属してきちゃうので、たくさん集まっちゃいますよね。
    5枚集めると通常のバージョンにしてくれるサービスがあったら嬉しいなぁ

    by tada — May 28, 2004 @ 4:10 am

  • そうなんですよねー。
    フォトショップ、あたしは4.0.1と5.5しか使ったことないんですが上のバージョンは重いからやめとけって言われてるです。

    エレメンツ5枚で通常バージョン(笑)。ナイスです。ちょっとくらい払ってもいいからそういうこと出来たらいいですよねー。・・・いかんせん高すぎ・・・。

    by nao — May 28, 2004 @ 11:11 pm


comment!