Oct 3rd, 2007

salsa lesson#5

今日は火曜日、サルサレッスン行ってきました。ふー。つかれた…。

月ごとに毎週いくつかのステップを繋げていってひと続きのダンスにするんだけど、今月は「体の軸に重心をもたせる」という目的で速いステップをやりましょうということに…。今月は先生が曲をCDに焼いてきたのでもらって(1枚200円)来た。速いー。
そして足さばきがどーとか以前にステップ覚えられません…。
うち帰って曲聞きながら復習しようと思ったけど、最初の8カウントくらいで記憶喪失に…(笑)。
何か新しいステップ習った気がするんだけど、ぜんぜん思い出せません。そして覚えているステップも名前分からないー。何か教本みたいのないかなー?

とりあえず他の人たちからのアドバイス…
サルサ(on2)は必ずカウント1で右足が出る。
とりあえずは1曲ベーシックステップを踏めるようにする。

…基本のキの字あたりですが、がんばりたいと思います。
なんとか来週はきちんと今週分を覚えられるようにしたいと思います。ええ、もう1週間遅れでいいやという気分(笑)。

by nao :: 01:20 :: latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/948/trackback

RSS feed for comments on this post.