Jun 14th, 2004

PEN EES-2試し撮り

pen040612_01.jpg
そんなわけでそんなわけでさくっと試し撮りしてみました、オリペンEES-2。
まー、あたくし前々からばかなんじゃないかと薄々気付いておりましたがやっぱりばかでした。
最初おうちの中で夜中にいじっててついでにやっぱりどーしても撮りたいじゃないですか、で、薄暗がり好きなあたしが棲息する我が家の電球は60ワット、露出をオートにすると赤ベロが出て撮らせてくれないのよ。そこでEES-2の強み、設定をF2.8にしてみたら無事シャッターおりました。
そんな感じで動作確認してたですが翌日のピーカンの中、露出のことなどすっかり忘れてF2.8のまま撮っちゃったー。
んなわけでステキにどれもこれも露出オーバーでございます。はは。

でもなんか普段見慣れてる風景がちょっと違うものになったのでそれはそれでおいしいかな?なんてね。
オートにしたときの露出の具合なんかは次の撮影にでも・・・。
今回は仕事帰りに突然どーしてもすぐ見たくなっちゃってスピード現像してくれるキ○ムラにいったです。いつもの写真屋さんは日曜定休だから&試し撮りのショボいの見せるのはちょっと恥ずかしいから。そしたらあれなのね、ハーフってインデックスプリント出来ないのね。知らなかった。インデックス見て満足しようと思ってたのに。結局昨日別のフィルム2本分スキャンしてつかれちゃってたのにまたスキャンするハメに・・・。えいこちんが言ってたロー○ンがオススメっつーのを身に沁みて感じましたです。まー今回はダルかったので一列ずつまとめてガーっとスキャンしちゃいましたけどね。えへ。
スキャンした写真はまだじっくりとは見てないんだけどまた後で少しアップしようかなー?なかなかステキな描写っぽいです。うん。なんか見た目もレトロなら描写もレトロな感じっぽい。露出が適正な場合の写真を見たいよー。お空フォトばっかりだったので余計にがっかりだったのよ。
・・・んー、また速攻50枚試し撮りかぁぁー(笑)。早く寝なきゃー。そして試し撮りにGO!(って既に4時・・・)

by nao :: 03:45 :: photo

line.gif

6 comments


  • > あたくし前々からばかなんじゃないかと薄々気付いておりましたがやっぱりばかでした。

    いやー、笑いました。ブログで笑ったの久しぶりだ。いいなあ、こういう表現するヒト。
    てか、マニュアル、初めてじゃないでしょ?(笑

    でもね、写真はこういうハイキーなのもいいですよ、なかなか。佐内正史調ってやつで。悪くないと思うなあ。

    by hitoshi — June 14, 2004 @ 5:59 am

  • こんにちは。
    露出オーバーなのもステキですね。こういうの好きです。
    私はいつも同プリ99円ショップに出してるんです(503円)。インデックスプリントはついてこないです(近所の酒屋さんもついてきません)ハーフだとどうなのかなあ。ちなみに出来上がりは火曜日です。遅!でもスピード現像するカネはないぞと(苦笑)

    by キノ — June 14, 2004 @ 10:47 am

  • わー、やっぱ、やりましたかー!
    わたしも初撮りのときしっかり体験しましたですよ X-) お仲間だわ。

    撮りに行く前の晩、家でね、赤ベロちゃんと出るかなー、なんてライトに向けてガチャガチャとイジってたことをすっかり忘れておりました。
    5枚くらい撮った時点でハッ!と。
    てなわけで、ウチにも発表してない露出オーバー写真が存在しますです。

    by pukka — June 14, 2004 @ 9:32 pm

  • >hitoshiさん
    誉められてるんでしょーか?(笑)
    マニュアル、ええ、スメさんで十分慣れてたはずなんですけどねぇ。ははは・・・。
    佐内正史氏って知らなかったんだけど(何にも知らないやつですみません・・・)いい感じですね、今どきっぽい。

    >キノさん
    このカメラの描写だとこうゆうのもアリかなって感じがしましたです。ちょっとおもしろいですよね。
    そうそう、うちも数回ダイ○ーで現像頼んだですが現像+インデックスで210円で済まそうと思ったらインデックスはAPSのみだって言われちゃいました・・・。(そしてセコく現像のみにしちゃいましたが/笑)
    スピード現像できるとこも現像のみなら500円なのでがんばれるです。スキャナ代の元はとったっぽい(笑)。

    >pukkaさん
    おー、やりましたか(笑)。同じシュチュエーションですね。あはは。
    しかし5枚で気付いたpukkaさんはさすがです。あたく現像するまで気付かず・・・(笑)。

    by nao — June 15, 2004 @ 1:08 am

  • なおちゃん、元気かしら?
    頭痛は治ったかな?
    私は、飲みすぎが祟ったのか・・・?週明けから体調を崩してしまい
    時間はあるのに静岡に行けない状態です(泣)
    明日、胃カメラぱっくんなの・・・。
    体調が戻り次第、来静?するつもりです。
    ごめんね。

    by ともりん — June 17, 2004 @ 3:02 pm

  • >ともりん
    ええーと・・・ですね、こうゆう場合(ネタが絡んでない場合)はメールかBBS使ってもらったほうが・・・ね(笑)。
    体やられてるからだ・・・よね?なんてなにげにおやじギャグ入れてみたりして・・・はは(笑)。

    by nao — June 18, 2004 @ 10:26 pm


comment!