Jun 27th, 2004

できた

んーとですね、ここでちろっと書いたAE-1フォトの見せ方の件、決まりました。
結局新しいサイト作っちゃった(笑)。
つか割と用意周到におとといあたりに既にxreaの無料アカウント取ってたりして。えへ。

でもどうしようかなーって思って放置してたんだけどとりあえず作ってみたらええ感じなのね。広告はじゃまくさいけどこの際目をつぶって。
ここ、前に有料前提の無料アカウントは取ったことがあるんだけど1週間の間に有料で使わないと削除されちゃうのよね。今回はたまたま見たら普通の無料アカウントが募集をしてたの。で、今日mt入れようと思ったらスゲー簡単に出来るようになってた。mtとパッチとxreaで配布してるインストーラーをアップロードするだけ。解凍とかパッチ当てるのとか全部インストーラーがやってくれるの。
ただ、あたしはいっつものことなんだけどblogの設定の基本設定がワケ分からなくなっちゃうのよね。ここで使ってるロリポは具体的な設定例を載せてくれてるのでよかったんだけど。今回のはデフォルトのままでやろうとしたら画像が表示されなくって・・・。はぁー何年mt使ってるんだよ?あたし?(まだ1年だよっ)ってな気分でしたです。ま、そんなこんながありつつなんとか設置完了、広告も下においやりました(おい/笑)。

また今回もHINAGATA利用させていただいちゃいました。感謝!!今回の画像サイズだとやっぱりHINAGATA利用させていただくのが一番見やすいし見栄えがいいし更新しやすいしなによりも早く公開できるということで改めて感謝しつつ使わせていただきましたです。・・・自分でやろうとしたらきっと公開は一ヵ月後だったな(笑)。

ってなわけで前置きがヒジョーに長くなりましたがここでございます。

まだほっとんど手を入れてない状態ですが、多分手を入れるとしてもバナーとかそのくらいでシンプリーにしようかと思ってますです。白背景もいいもんだ。
フォトブログを2つにしてしまってどうしよう?ってちょっと悩んだりしつつとりあえずはこんな感じで2本立てでいかせていただきますです。よろしう。

by nao :: 02:23 :: diary

line.gif

2 comments


  • お、AE-1、きらきらしていますね。ブルーのバックのマクロ、くぁいいですね。

    by ECRI — June 27, 2004 @ 7:57 pm

  • わーい、見てくれたんですね。
    AE-1楽しいです。
    んでもって寄れるようになって改めてecriさんの写真のスゴさを実感したとこでしたですよ。
    またこれから楽しめそうでワクワクです。 :-)

    by nao — June 27, 2004 @ 10:42 pm


comment!


«