Apr 25th, 2008

Gmail -Recibidos(9)

wpのアップローダーってpngも扱ってくれるんだねー。(今さら?)

それはさておき、ふとgmailの言語をスペイン語に切り替えてみました。使い慣れてるからだいたい操作分かるし、ちっちゃなことでもスペイン語環境増やすってのもアリかと。

…場所で覚えてるから使えるけど、やっぱりわかんねーっ。
Recibidos(1)とかよりもSpam(3)のほうに親しみを感じてしまう(笑)。Spam受信が前ほどキライではなくなったような…(でも速攻削除するけど。未読が残ってるのキライなんだもん。あ、括弧内は件数ね、念のため)

ちなみにメールを読んでるときに“受信メールに戻る”みたいなこと書いてあるじゃんね?(“じゃんね?”って、gmailユーザーじゃないと分からないけど。スミマセン。とりあえずgmailは使い勝手が非常にいいので強力おすすめです)あそこが“Volver a Recibidos”になってるの。「お、ボルベール!」って毎回なんかいちいち反応してしまう(笑)。知ってる単語少なすぎなせい…。歌詞(のサビ)に出てくるようなcorazon(ハート)とかsueño(夢)とかamor(言わずもがなですが、愛)って、gmailの機能には縁のない言葉だもんねぇ…(笑)。

あ、そうそうサイドバーのところにちらっと書いたparasol(パラソル)の件。ぱぱっと書いたので、スペイン語知ってるひとは「何をいまさら」、知らないひとは訳わかめだと思いますので、小ネタに。
para(〜のために)+sol(太陽)でparasol=日傘、気付いて「おおおー」だったのでした。案外身近にスペイン語は転がってるんだなぁって、発見するのが楽しいです。ふふー。

あ、タイトルは、画像キャプった時の件数をそのままタイトルにしただけでございます。

by nao :: 01:11 :: website

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/1178/trackback

RSS feed for comments on this post.