Jul 20th, 2004

パンク

えーとあれは先週の金曜日のことでした。
お昼休みにいつもの如く公園でゴハン食べて、さー会社に戻ろうとしたその時、うちのチャリンコがパンクしていることが判明しました。トホー。
仕方がないので帰りは歩いて帰りましたよ、会社まで多分10分くらい。くそ暑い太陽の下・・・。

でもって翌日、すっかり前日のことなんて忘れて出勤しようとしてパンクしたチャリンコを発見・・・。10分遅刻して徒歩で出社しましたです。アララー。

仕事終わるの遅めなのでうちが帰る頃には自転車屋さん閉まってるし、修理できないのよね。仕方がないからホームセンターでパンク修理のスプレーみたいの買って使ってみたです。スプレーをよーく振って空気入れるとこからシューっと。これで穴をふさいでくれるんだって。で、見事ステキに膨らんだタイヤを見て満足したのが土曜日の夜。

そして迎えた日曜の朝。あーもうなんか先を読まれてるような気がしますが、ハイその通り、しぼんでました(泣)。そんなわけで再び10分遅刻の徒歩通勤。
もしかしたら?を前提に早く行動するというのが出来ないあたしが一番悪いんだけどなかなかねー。特に朝は・・・。
いや、朝だけじゃなくって昼も夜もそーなんだけど。

というわけでお休みだった本日月曜日。
だーらだーら過ごしておりました。だって暑いんだもん。ヤル気なしモード全開。
で、結局バイトに行かなくちゃいけない時間10分前によーやく家を出たので結局今日もパンクは直せず。ただ自転車屋さんに預けるという進展はありましたので明日は再びチャリンコ生活が出来るでしょう。明日の朝に自転車取りに行く時間さえあれば・・・。あー明日こそ。

なんかもー暑さに負けてダメ人間度増しまくってますです。なんかオチもつかないしさー。あーあー。そうだ、もう寝よう。明日のチャリンコのためにも。

by nao :: 02:40 :: diary

line.gif

2 comments


  • たかが10分、されど10分。10分の壁はかくも高く、厚く、そして険しく。たとえ、オチが無くとも、ささいなパンクに翻弄される様が目に浮かび大変おもしろうございました(笑)。

    by eith — July 20, 2004 @ 3:53 am

  • (笑)(笑)
    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    後日談ですが今日自転車取りに行ったら「どこにも穴あいてなかったよ。」ですって。
    昨日もういっかい空気入れてみればよかった・・・。トホホです(笑)。

    by nao — July 21, 2004 @ 2:49 am


comment!