Sep 29th, 2014

そうそう、実。

aji amarillo
2ヶ月前にお花が咲いた報告をしてから進展報告しておりませんでしたaji amarillo。
実のところあの後、結実の兆しもなく落ちてしまいまして…。
どういうわけかお花はたくさん咲くのに萎んで落ちてしまうのよね。さてどうしたものかと思いつつも原因思いつかず、そんな間にも苗のサイズはぐんぐん伸びて30センチくらいで届いた苗が私の背を超えるに至りまして…再度の植え替えを実施したのですが、そのせいか8月半ばから急に寒くなったせいかなんだかよく分からないけどぱったりお花が咲かなくなってしまっていたのでした。
が、また、なぜだか、9月になってじゃんじゃんお花が咲き始め、どういうわけかようやく実をつけるに至りましたー♪
受粉の問題かと思って綿棒でお花をぐりぐりやってみたりもしてたんだけどそれは関係なかったぽい(ベランダから外にはみ出てて手が届かないとこにも実が付いたからね…)けど、とりあえずなんだか急に実がつき始めましたー!やったー!
まだこれがもうちょっとおおきくなってオレンジ色になるまでは安心できないんだけど万が一おおきくなってオレンジ色になってくれなかったらこのネタ終了だし…ということで経過報告ですw
なんだかんだでけっこういっぱい実がついてきたのでひとつくらいはちゃんと育ってくれるんじゃないかと期待してます。ほぼ運まかせになってるわ…。

by nao :: 00:26 :: latin, plant

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/12902/trackback

RSS feed for comments on this post.