Oct 19th, 2014

わかさゆえ…

BSみてたら80年代のヒット曲を集めましたってCDのコマーシャルやってて、なつかしーなーって思って見てたんだけど(思うツボ)、曲のリスト見てて思い出した。

ロスロボスのラ・バンバ。
同名の映画の主題歌だったんだよね。
ルーダイヤモンドフィリップスが演じる主人公が早逝しちゃうんだけど、映画に連れてってくれたひと回り年上の従姉妹のお姉ちゃんが「あんなに早くに死んじゃってかわいそうだねー」って感想振ってきたのに、つい「うらやましい」って答えて場を凍らせたんだった。
たしか高校生だったと思うんだけど、あの頃の私はちょびっと厨二病を患っていたのだと、今更ながらに気づいたよ。わぁぁぁー!

ちなみに当時は織田信長や聖徳太子もうらやましかった。潮時は48、49かなとか言ってたけど(わぁぁぁー!)、だとしたら余生あんまりない今日この頃。高校生の頃の私ちゃん、これが現実だよー!

とりあえず、墓をなんとかして、私の墓への埋め方を旦那に教えないとおちおち死ねないしな…。

ところで上記のCD、シンディーローパーとかa-haとか懐かしいところが揃ってはいたけど、マドンナやジャイケルがないところでやっぱりね…みたいながっかり感が。

ていうか、このiPhone6(買い替えました)、厨二もさくっと変換できたばかりか、ジャイケルって打ったらジャイケルマクソンって予測が出てきたわよ!すごく負けた気分!

by nao :: 01:38 :: diary, moblog

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/12907/trackback

RSS feed for comments on this post.