Feb 6th, 2004

ばれんたいん

gaspanik weblogGasTB vol.3とゆうトラックバック企画に乗ってみました。

GasTB vol.3: 初めてのバレンタイン・チョコ
人生チョメチョメ年も生きてくると、バレンタインで一喜一憂していた(してる)頃もあるかと思います。チョコのように甘い思い出のある方も、梅干し食べてスッパマンな思い出しかない方も「初めてもらったバレンタイン」「初めてあげたバレンタイン」そんなネタでトラックバックを募集してみましょう(笑)。

初めてあげたチョコは確か小学校1年生のときのクラスメイトのうらちゃんに。彼は当時一番仲のよかった男の子でよく一緒に遊んでました。イメージ的にはムーミンみたいなかわゆい男の子でしたです。
あげたチョコは確か箱のなかに小さいまるっこいチョコがいくつかはいってたような感じのやつで、うらちゃんはその後「きのうねー、いっこ食べたよ。」とか消費の進捗状況を教えてくれましたです。うーん、かわゆい。
ま、そんなわけであたしの初バレンタインはかわゆい思い出で、あんまりドキドキしたとかそーゆう記憶はないのです、ハイ。なのであんまりネタとしてはおもしろくもなんともなくってごめんなさい。
そうそう、うらちゃんちにはこえだちゃんのおうち(あー同年代の女子しか分かんねーだろーなぁ)があってうらやましかったことがうらちゃんにまつわる一番の記憶となっておりますです。
ちなみにうらちゃんは翌年転校してきたちっちゃくてかわゆいみっちゃんに取られてしまいました。
・・・ってロクな記憶がないですね(笑)。

ちなみに最新の思い出は去年(かなり当たり前ですね/笑)。
当時は付き合っていた元カレにあげました。
この元カレはイベントに興味のないオトコで、誕生日、クリスマスとがんばって(でも今思えば的外れ/笑)力尽き果てた(つーかバカらしくなった)あたしはとりあえずクリアってレベルでチョコをあげましたです。

そして3月14日、ある種似たようなタイプの彼氏と付き合ってる友だちとお互いホワイトデーなのにおうちでさみしくメールのやりとりなんかしてたりとかして「どーせなんにもくれないんだよねー」とかぶちぶち言い合ってましたです。

そしてそしてホワイトデーを過ぎること10日弱、元カレが遊びに来たときに「ホワイトデー」ゆーてくれたもの・・・。
コンビニで買ってきた「実ごとなすもも」165円。
どうしてこんなにしっかり覚えているかといえば当時のサイトにテンション高めで書いてたからですだ。別にあたしが執念深い性格だからってわけではありません。(多分)
(てゆーかたったの1年前なのに、当時のテンションの高さにびびる自分がおりますです。そしてなによりも恥ずかしい。まー過去のあたしは他人ってことで/笑)

by nao :: 21:53 :: diary

line.gif

1 comments


  • St. Valentine’s Day

    明日は2月14日。バレンタインデーですね。 mdlm@naoさんのところで見かけた、[cipher]さんのタイムリーな企画「GasTB vol.3」 「初めてのバレンタイン・チョコ」ってネタで、うちも昔のことを思い出してみたり。…

    by G O I N G M A M E W A Y — February 13, 2004 @ 12:43 am


comment!