Jul 27th, 2004

それぞれの道

うちのバイト先は夜は店長とあとバイト4〜5人でまわしていて、平日はバイト3人、金・土は4人出てるのね。あたしは昼間の仕事が休みの日だけなので週2日とたいして入ってないから実際のところ3人がメインでほぼ毎日店に出てる状態なんだけどね。
で、そのうちの25歳ダンシが秋くらいから東京でツレと飲食業界のスキマ産業(笑)をやるみたいで来月いっぱいで店を辞めて資金集めに注力するということになったの。
とか思ってたらもうひとり26歳ジョシが今月いっぱいで辞めることに。
うわぁぁぁー、さみしいよう。
25歳ダンシの代わりに今新しい男の子が入ってやってるんだけどなかなかそう簡単に長く働いてたひとの代わりになんてなれないんだよね。若いし、がんばって欲しいところなんだけど。
で、女の子のほうの代わりはまだ見つからないのよね。誰か静岡で飲食のバイト探してる人いないかなー?
そんなわけで来月、再来月とだんだんバイトがつらくなりそうです(笑)。ま、最近めっぽうヒマなので大丈夫っぽいけど。いやそれはそれで困るんだけど。

ま、それはさておきその26歳ジョシの辞める理由が・・・旅に出ます。
いや、もうちょっと詳しく言うと、パン職人になるために旅に出ます(笑)。
先月も3週間ほどお休みしてフランスへ旅立った彼女。3週間、パリ市内から一歩も出ずにパン屋さんめぐりをしてたんだそーな。
で、辞める理由をネタだと思ってたあたくし、今日改めて来月から何するのか聞いたんだけど・・・青春18キップ持って1日にどこまで行けるのか挑戦したり鳥取砂丘でラクダに乗ったりしたいんだそーで。
うちが旅に出るなら瀬戸内海の辺りに行きたいよぉーってゆったら「あー、魚おいしいし、瀬戸内海もいいなぁー。」って・・・おぃ、パン職人への道は?!(笑)
ま、旅をしながらあちこちのパン屋さんを巡るんだそうなんだけどね。

その後宝くじが当たったらあーしたいこーしたいとゆう妄想を語り合ってたんだけど・・・

こないだ昼の仕事してたときにふいに白昼夢(?)に襲われ、「あー、仕事辞めて(家の)荷物減らしてバイトと旅の生活したいなぁー。つかそうゆう生活もアリだよなぁー。」なんて考えてたあたくし。
あー、どっか行きたいどっか行きたいどっか行きたいーっ!
考えてみたらここ2ヶ月間まったく静岡市内から一歩も出てませんでした。ま、まる1日休みってのがほとんどないせいなんだけど。
来年こそは春に「瀬戸内海で菜の花畑」を実現したいです。とりあえずは来月は県内東部へ。再来月は隣県へ・・・と友だちの都合無視で勝手に決めてみたりしてますです。
あー、まずは宝くじ買おうっと。万が一当たったら今の仕事辞めて旅人になってやるーっ!

ちなみに辞めちゃう25歳ダンシは過去にもバイト辞めてまた戻ってきたという出戻り経験があるんだけど、彼も彼女もまた今後出戻ってきそうなニオイはぷんぷんしております。彼の場合は出戻ってこないで成功して欲しいと思いつつなんとなくね(笑)。
彼らの行く先に幸運あれ。

by nao :: 02:25 :: diary

line.gif

comment!