Mar 3rd, 2018

ちはA

…となんとなくカナ入力的なタイトルにしてみたけど、血液型ネタ。

1~2年くらい前にどうやら流行ったらしい血液型ビンゴ。ビンゴになれば真のA型とかそういうことらしいんだけど、割とノーマルなAO型(BとAの子なので)だと思ってたけどまさか1列も揃わないとは 笑。

というネタをfbに載せたところ仲良くしてもらってる友達から、やっぱりお互いアレなA型だよねというコメントをもらったんだけど内心あなたと一緒にされても…なんて思ってたのです。
だって彼女の自由っぷりとか人の血液型を完全に間違えて言ってたりとか、何度か彼女のパートナー(O型だけどA型っぽい)に血液型確認したことがあるくらいなので。

そんな矢先、会社の仲のいい子としゃべってたら「ねえさん、何度も言ってるけど私Bじゃない!A型!」と怒られました。あれ…?笑
そこで↑のA型ビンゴ見せたらビンゴどころじゃなくて全部当てはまると言われましたです。
わたしのかんがえるAがた、っていうのがなんか違ってたのかもしらん。

そいえばうち、父B、母Aで父親のほうにシンパシー感じてたくらいだったしなぁ。(もともとそんなにコミュニケーション密な家庭じゃなかったし、家出ちゃってからはめったに家族にも会わないんだけど。なんとなく父親とはしゃべらないでも通じる感がある)

同じAO型の友達と、AOって外面だけはいいよねーとか扉の5センチだけ開いてるのとか気になるよねーとか言ってたのはあんまりA型関係なかったようだ…。っていうかその子も↑の子と性格似てたわ。
ついでに本気のA型は昔付き合ってた職場の店長(飲食店)の部下からの「俺の料理のどこが悪いっていうんですか?!」に即座にメモ帳出して〇月〇日x時に出したペペロンチーノのにんにくが云々とか言っちゃう細かいというか粘質なやつだと思ってたわ。そいえばイライラすると黙る、どころかその場に立ち止まってテコでも動かなくって迷惑したことがあった(本人の一人暮らしのための部屋の内覧のための不動産やさんとの待ち合わせ直前…なんなんだ)。

ところで、”とりあえず何事も最悪のことまで想像したけど開き直って生きてる”のはネガティブでいいのかなぁ?(きっとネガティブな人はまじめにコツコツ貯金とか老後の対策してるんだろうなぁと思ったらチェック付けられなかった)

ってやや父親のこと書いてたら父親が倒れたって連絡が来てびびる。続報待ちなり(仕事中)
しかもほぼ同じタイミングで今日一緒に遊ぼうかって言ってた友達のお父さんも転倒されたらしい。お外では地球の磁力か何か問題が起きてるんだろうか…

by nao :: 16:49 :: diary

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/13234/trackback

RSS feed for comments on this post.