Aug 9th, 2004

あれこれ

えーと、昨日からもやもやしていたのをようやく今日思い出しました。オー・デリースでした。(そこそこケーキ)
それとカールの甘いのは地域限定発売のバターミルク味でした。1976年、あたし5歳です。記憶にないのも納得。ついでに21歳が言ってたキャラメル味っつーのはもっと後、1993年のナッツキャラメル味だと判明。詳しくはここで。
それともう1点、カラーフィルムんのは全部現像したけどとりあえず恐れていたものは写ってないっぽい。安心して現像出してね。モノクロんのはあさってにならないと分からないけどね(笑)。
・・・と以上すべて私信でございました(笑)。えーすみませんですね。ほほほっ。

ってなわけで、関係ありませんが本日あたくしよーやくケータイ機種変更いたしました!!イェイ!(←本題)

結局、溯ること数ヶ月、一番最初に目を付けてたA1402Sのイエローです。ふふふ。初のQVGA画面です。ってなわけで今まで使ってた画像はコピってもらったけど使おうとするとちっこくなっちまうので使えません・・・。
CMOSなカメラはCCDのくせに画質悪かったA1301Sよりもよっぽどキレイっぽい。
サイズが薄いせいかしばらく使ってるとけっこう熱い・・・。
ジョグ周りのボタンの位置が少し変わったので少し慣れるまで間違えちゃいそうだなー。
スタイルアップパネルはサイトで見たときは違和感感じたんだけど実際付けてみたら(付属んの)わりとキレイな感じで悪くないです。というわけで早速ストライプをソニースタイルで注文してみた。
QVGAになって絵文字がより精密になった。そしたらちょっとかわいさ半減(顔系ののが)。でも今まで何の絵かよく分からなかった絵文字がきちんと見えるようになったからいいとしてみる。
そしてやっぱりカタチ。スクエアなフォルムとちっこさ。んー、ステキステキ。満足よー。
それにしても待ちうけ時のソフトキー表示のON/OFFが出来るのに、どうして配色設定は3パターン(しかもイマイチ)の中から選ぶしか出来ないのよー。OFF(白背景)に出来ないのがちょっと悲しいです。

ところで話は最初に戻りますが、カールの地域限定版で栃木の餃子味って・・・なかなか斬新じゃない?

by nao :: 23:55 :: diary

line.gif

2 comments


  • 機種変更おめでとうございます。パネルを含めて全く同じですなぁ(笑)。イエローズ1号2号として世界の平和のためにがんばろうね(全員黄レンジャー)。

    by eith — August 10, 2004 @ 6:38 am

  • わぉ、パネルも一緒でしたかー。どっちが1号なのかしらー?やっぱりカレーへの情熱が強いほうが勝ちですか?
    ・・・さて、明日の晩ご飯はひさしぶりにカレーにしようかしら(笑)。

    by nao — August 11, 2004 @ 1:39 am


comment!