Feb 13th, 2004

Orkut入れていただきました

先日dh’s memorandaで読んで知ったOrkutというサイト。
ほーう、なんだかおもしろそうなのが始まったわねぇーという感じで読んでて、どっちかというと他人事というか海の向こうのおはなし、もしくはIT業界の方々のおはなしという遠い世界でのものだと思ってましたです。紹介がないと入れないっていうしさ。

そしたらなんとなんとご招待いただいちゃいました。わーお。
で、やれるとなったらすぐ飛びつくあたしはさっそく登録させていただきましたです。

このサイトは簡単に言えば出会い系・・・つーかお友だち発見ネットワーク?
自分のお友だちを呼んだり、サイトのプロフィールやコミュニティーのとこから気の合いそうなお友だちを見つけたりしてネットワークを広げてくんだけど、今日いろいろ見てて思ったの。あたしの望み。
このサイトがもっと普及したらもしかして2年前ヨーロッパのどこかに行っちゃった友だちやアメリカへ嫁に行った友だち(どっちも連絡先分からないのよ、アメリカのほうは実家に聞けばいいんだけど別に用事があるわけではないので聞きづらいの/笑)を発見できるかも?てこと。
今日調べた限りではいなかったけど、もしかしたらいつか見つかるかもしれないものね。そのふたりだけじゃなくても他にも過去には連絡の途絶えたツレのツレとかいっぱいいるわけでそういう人たちも含めてどっかで繋がってるかも知れないという希望。(おー、ケビンベーコンゲーム思い出したよ。)

そうやって過去のお友だち掘り起こせたらうれしいなぁー。と思うあたしはこのサイトの趣旨に合ってるんだか合ってないんだか・・・(笑)。

登録したとき、ちょうど友だちがうちに来たのね、で、しゃべりながらこそこそ(でもやり始めたら最後までやっちゃいたい性格)登録していたので写真もてきとーに過去に撮ったやつ載っけちゃいました。
えー、あれはフォトショでいじったやつなので現物はぜんぜん違います。ごめんなさい・・・。背景がポップなやつなのでなんだか目立つ・・・。ほんとにごめんなさい。
また時々差し替えると思いますがとりあえずはこのまま保留で・・・。

# ↑というのも昨日、友だちに太ったなぁーと言われたのよ。
確かにここのとこヤバいなぁとは思ってたけど、顔には出てないと思ってたの。
そしたら「いや、顔見た瞬間、太ったなぁーってすぐ分かった。」とか「丸々してるぞ。」とか散々・・・。当分自分のツラ撮れません(泣)。

ああ、そうそう、あたしはNao isで登録してありますので見つけたらおともだちに入れてね。

by nao :: 21:06 :: website

line.gif

2 comments


  • こんにちわ。

    僕も昨日始めたばっかりで,とりあえずいじり回していますw
    探したらお見かけしたので,お友達に参加させてもらいました〜。

    by sgn — February 14, 2004 @ 7:30 pm

  • こんばんはー。
    おおっ、見つけてくださってありがとう! :-D
    どうぞよろしくです。 :-)

    by ナオ — February 15, 2004 @ 12:43 am


comment!