Dec 18th, 2004

film

petit_ae0412t078.jpgアホな話なんだけど例えば事故とか天災とかで突然あたしが死んでしまったとき、写真をシュミとするあたしがフィルムをたくさん残していたとしたら「ああ、きっとまだいっぱい写真撮りたかったんだろうなぁー」とかわいそうがられるだろうと思ったらちょっとそれはイヤだなぁと思ってとりあえず今あるフィルムからどんどん使ってしまおうと思ったの。
・・・がストックのフィルムが残り少なくなればなったで不安で不安で・・・(笑)。
って残りはカラーネガが7本、モノクロが5本、リバーサルが4本。多いのか少ないのか微妙なところ。とりあえずまたオクで物色してみたり。んでも去年の今頃はアグファなんて開始の価格で落とせたのに、最近はむりっぽいのね。当時の感覚でビスタの100、27枚撮りは1本100円計算でいたんですがまったくもってむりっぽいね。なんか他に面白いフィルムないかしらん?安くてというのが条件になりますけどね(笑)。ちなみにうちの近所のダイソーは普通にコニカのフィルム売ってました。がっかり。ちなみに常用フィルムは業務用です。業務用ばんざい!

ところでですね、FUJIフォトラマFP-100C45の期限切れのが1本あるんですが誰かほしいひといませんかー?期限は2003年12月とばりばり切れてますが練習とかお遊びにはもってこいでしょう。うちは使えないのでただで差し上げますよ。差し上げる相手が決まり次第ここの文章は消しますのでそれまでの間でしたらいつでも受け付けますです。多分そんなに使うひといないだろうし。ご希望のかたはメールくださいませ。おまちしておりまっする。

ところであたくし写真始めて1年、ようやく知ったのですが
コダクロームの現像ってお高いのねー。なんと!現のみで1,439円しましたよ。納期も1週間ちょいかかったしね。コダクロームってそこまで特殊なものだとは露しらず(つかlomo x-laboで使えないので困ったちゃん扱いしてましたよ。)びっくりでした。それもかなーり気軽に使ってた(友だちの顔出し看板フォトとか撮ったりして)のよね。そして上がったポジ見ても普通のリバーサルとの違いが分からなかったり。ネスカフェゴールドブレンドにはほど遠いですわ(古っ!)つかただ単に形式が違うために処理のコストがかかったってゆうだけかしら?まだスキャンしてないのであんまり細かいところまで見てないのでなんとも・・・。
ついでに初タングステンも今月体験したんですがこれも微妙にお高い現のみで893円。んでも色がたまんないです。フィルム、たまたまオークションで期限切れいろいろ安く落としたときに一緒に入ってたんだけど普通に買うと1本1,000円以上するのねー。色味はハマりそうですが当分お会いできなさそう(笑)。ここに貼った写真がそう。室内撮影用に青に偏った色味のフィルムなんですけどね、そんなんで海とか空とか撮っちゃったりとかして楽しかったですよ(笑)。
いろいろやってみて経験値が上がってくのも楽しいよねー。メモとか取らないひとなので細かい情報はぜんぶ忘れちゃうんだけどね(笑)。

by nao :: 22:29 :: photo

line.gif

4 comments


  • はじめまして〜。素敵な写真拝見させて頂いてます♪AGFA Vista 100.近くのカメラ屋さんで一個100円で売ってますよぉ。メインフィルムです私の。買ってお送りしましょうか??

    by funiku — December 20, 2004 @ 6:44 am

  • わわ、なんと!おお!うう、魅力的なお言葉に甘えちゃってもいいものかしら…。
    つかfunikuさんの透明感のある写真たち。ステキですねぇー。リバーサルっぽい感じに見えたのですがAGFA Vistaなんですね。 :)

    by nao — December 21, 2004 @ 12:53 am

  • おはようございます。実は結構前から、naoさんの写真は見てまして。。

    本館の方も好きですよ♪

    big miniってイイですね。
    でも、何だかやたら高い値段で取引されてるような。。

    良かったら、ブログ、リンクさせて下さい。

    フィルムの件。全然いいですよ。

    by funiku — December 21, 2004 @ 6:45 am

  • ありがとうございます。
    あー、多分bigminiの限定版のやつじゃないかな?箱に入ってきれいに保管されてるっぽいやつ。もしくは最近人気が出てきたのかも。

    ここはリンクフリーなのでどうぞお気軽にばしっとお願いしまっす。・・・とこちらもfunikuさんとこbpに登録させていただいちゃいました。どーぞよろしくです。 :)

    ・・・とメールさせていただきますね!

    by nao — December 22, 2004 @ 1:53 am


comment!