Jan 4th, 2005

出力

petit_ae0411202.jpgふと気付いたこと。
うちは音楽やってたときも演奏はするけれどチューニングとか出来ない子だったのね。どーやら写真もおんなじっぽい。撮るということのみで出力することに関して頓着ないようで。
ということを年賀状を昨日プリントしていて気付いた。どうゆうことかと言えば、なんとなく思いついてプリンタのギャップ調整をしてみたら笑えるくらいに画像がシャープになったとゆうこと。今までなんとなく画像がもろもろ(ぼけぼけ?)してるなぁーと思いつつもそんなもんかと思ってプリントしてたのよね。はは・・・。そんなわけで写真を趣味って言ってるわりにどーしようもない年賀状をお送りしたお友だちに心の中で詫びておりますです。来年まで覚えてるといいなぁー。

by nao :: 10:39 :: photo

line.gif

4 comments


  • うちではプリンタがそろそろ買い替え時かなあと思いましたが年賀状を乗り切ったので今度の年末まではそのまま使うことになりそうです。
    年賀状が一番ヘビーに使う状況なので、この次もまだ使えたらそのままだろうな(^^;

    by んちば — January 4, 2005 @ 7:11 pm

  • 私もあんまり得意ではないですねぇ・・・
    ウチは毎年年賀状の前になるとプリンタの調子が悪くなってアタフタです。今年も変な線が・・・入ってたでしょ??(笑

    by mama — January 4, 2005 @ 8:10 pm

  • あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくね。

    by ECRI — January 4, 2005 @ 10:47 pm

  • >んちばさん
    そうなんですよねー、プリンタって年賀状以外ってあんまり使うことないんですよね。時々使ってあげないとインクが固まっちゃうって思うんだけどなかなか・・・。今年はもっと使ってあげよう!と毎年この時期思ってるような(笑)。今年こそ! :p

    >mamaさん
    えー?そうだった?mamaさんはやっぱりきれいにプリントするなぁって思って見てたくらいでぜんっぜん気付かなかったですよぉー。って見直したけどやっぱり分からなかったYO。

    >ECRIさん
    おめでとうございます!
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。
    ecriさんの写真、今年も楽しみにしてます。 :D

    by nao — January 4, 2005 @ 11:25 pm


comment!