Jul 3rd, 2009

ピータン豆腐

090702_20240001昨日の晩ご飯。
作ってから、そいえば前の日にデイリーポータルZホビロン見たんだったなぁーということを思い出しました。
無意識でしたが、欲求していたのでしょうか?

ちなみに、ちなみにホビロン見てたらうちのんが横から「何?それ」というのでpato(アヒル)の卵の孵りかけって教えてあげ、羽とか嘴の写真を見せてあげたら「うえぇ~」って顔してました。
あたしも食べるには勇気いるだろうなぁと思うけど、ペルーアマゾン地域で食べられてる巨大な幼虫(suri)とどっちを選ぶかと言われたら間違いなくホビロン食べます。幼虫だけはムリ。(うちのんも幼虫見てうえぇ~って言ってましたが)

さて、そしてピータン豆腐。
冷奴の上にネギとピータンのみじん切りを乗せて、中華ドレッシングをタラリ。
「これ何?」と聞くうちのんに、patoの卵の腐ったみたいなヤツと答える嫁(笑)。
案の定、しばらくしたら「なおちゃんごめんね、これ好きじゃない…」だそうです。うまいのになぁ~

by nao :: 15:42 :: diary, food

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2334/trackback

RSS feed for comments on this post.