Mar 11th, 2005

しゃしんネタ

えー・・・実を言いまして我が家に新しい家族が増えてたりします。今まで隠しててごめんなさい。
名前はハリネズミ(笑)。ちびっこちゃんでございます。かわいいしちっこいからこそこそ撮れるし、まともな写りは期待してない(というかへなちょこであって欲しい)から気軽にぱしゃぱしゃいけるしね☆ここんとこ一眼レフからの反動でトイ方面に再びラヴなのですよ。
が、しかし。おとといだったかな?この子で撮ったワンテン(ちっこいフィルム)を現像に出したんだけどね、上がりが土曜日くらいだと思うよって言われてて、今日別件で写真やさんに行ったら・・・来週の水曜日になっちゃうって言われました。ほんでぶっちゃけて教えてくれたのが、どーやら静岡には今、ワンテン現像出来る機械持ってるとこ少ないらしい・・・。系列によって違うのかも知れないけど。気軽にぱしゃぱしゃがいきなり暗雲にっ(笑)。

それと最近flickrで写真楽しんでるんですがmobileは昨日知りました。英語がめんどくさくてあんまり機能読んでなかったのよね。これでPC環境がしょぼくて勤務中ネットが出来ないあたしのパケ代さらに増加な予感・・・。Winにしよーかなぁ?

そいえばflickrのblogへ投げれる機能、使おうと思ったら写真のサイズは指定出来ないのね。いくつかの中から選べるんだけどphotolighthouseはサイズをそれぞれ400と600に設定しちゃってて、flickrのはMediumが500。使えなーい!ってなわけでネタ用にここへアップする分しか利用できませんえん。トホー。

そういえば「すみませんえん」っておぼっちゃまくんのネタだったのね。忘れてましたよ。

by nao :: 00:50 :: photo

line.gif

2 comments


  • ごきげんうるわしゅう。じゅてーむ。豆です。
    っていうか、ハリネズミのイラスト、めちゃんこかわゆい!
    うち、ハリネズミ大好きなのですよ。
    飼いたいとずっと思ってたのですけれど、頬ずり出来ないんだよね。軍手必須なんですよね、あれ。
    (何だか流血しそうです(笑))

    っていうか「すみませんえん」って関西圏では「すんませんえん」となりますけれど。
    元ネタって、おぼっちゃまんくんなのですくわーっ?!
    知りませんでした。かなり感動(笑)

    by — March 12, 2005 @ 1:16 am

  • ふふふ、ハリネズミかわいいよねー。そういえば豆たんが前紹介してたブロンズだったっけ?の灰皿なハリネズミ。(もしかしたら違うの紹介してたかもだけどあたしの記憶がそっちに行ってました…)あれあたしも欲しいなぁーと思って金額見て愕然(笑)。

    すみませんえん・・・友だちが力説してたので恐らくほんとだと思うです。言われてみればおぼろげにそんな記憶が・・・レベルなのであたしはハッキリと断言は出来ないんだけどねー。

    by nao — March 13, 2005 @ 12:48 am


comment!