Jun 15th, 2005

flickrのtag

fiveええと、なにやら550枚ほどあるらしいあたくしのflickr。あんまりtagについては気にしないでやってました。まぁ、見たひとへの説明も兼ねてカメラの名前とだいたいの撮った場所とかある程度まとめて見られるようにカテゴリ分けしてる程度。ほぼ自分専用。
んでもって今日、ちょっと自分のtagの状況を見てみたら…
使用頻度No.1は、shizuokaでした。439枚。ふふふー、静岡ラヴ。つか、ま、自分が住んでる場所だもんでね、当然といえば当然ですか。
でもってNo.2はcanonae1(canon AE-1)。263枚。AE-1ラヴさ。ばしばし使いまくってますものね。
…というわけで1位、2位は順当だったのですが、ですね…なぜかNo.3はyui、100枚(笑)。
こないだの桜えびの時に2日連続で行っただけなのに。すげーいい被写体な町だったというのは確か。うちはすごく気に入った場所だし。楽しかったし。
でもなんだかここ最近の無選別アップロード加減をまざまざと見せつけられた気分でもございますです。反省…(とか書きつつアップしてますが/笑)。

6/16追記 : 百式で今日紹介されてたFlickr Album、これおもしろい!flickrのtag(とユーザーネーム)で絞り込んだ写真を紙のアルバムというか写真集みたいにして見ることが出来るん。最初自分のユーザーネームでやってみたらprivateにしてあるのまで表示されててびびったんだけどどうやらflickrでの閲覧の権限がそのまま使えてるみたいということでひと安心。ちうかこれで友だちとのprivateな写真たちに任意のtag付けてアルバムにして送ったりいろいろ遊べそうだー。
tagって機能を考え出したflickrってすごいなぁーと改めて思いましたよ。あっちこっちでtagのぱくりとかflickrのtagを利用したサービス出てきてるもんねー。(でもあんまり思いがけないところで自分の写真は露呈されたくないなぁとも思いつつ…)

by nao :: 02:22 :: photo

line.gif

2 comments


  • そっかー、私もshigaとか入れておけばよかった。
    わたしんのは2005がもっとも多かったです。その次はflower。そのまんまですよね(笑
    もっと変わったtagを考えてみますか。

    by mama — June 16, 2005 @ 12:23 am

  • 2005とかって入れてるひとけっこう見かけますね。うちは自分中心なので日付に関してはアーカイブで見れるつことでほとんど入れてないのですよ。
    デジタルは情報が出るからいらないんだけど、銀塩はカメラの名前入れてくれるとうれしいなぁーと思いますです。物欲刺激剤になっちゃうからヤバいんですけどね(笑)。
    変わったタグ…happyとかfancyとかみたいな気分的なtag付けてみるのも面白いかもってふと思ったり。 :)

    by nao — June 16, 2005 @ 2:24 am


comment!