Nov 11th, 2009

sasame street logos

sesame_street_ensemble-hp
ここ1週間楽しませてくれたgoogleのセサミストリート40周年記念googleロゴが終わってしまいました。
子どもの頃に意味が分からないながらに見ていて、高校生のときにも半分くらい意味が分からないながら(おいおい…)見ていたセサミストリートなのでうれしくてついつい画像保存してました。ふふふ。
会社のPCに保存してたので、どこでも眺められるようにエントリー(笑)。
ちなみに上のは最終日。

bigbird-hp
これが1日目。
これは見逃してたので後で探し出しました。
セサミストリートと言えばビッグバードですもんね。
でも、おともだちの象(あれ?名前なんだっけ?もっさりしててまつげばさばさの子)のほうがお気に入りだったんだけどなぁ。
あ、名前調べた。スナッフィー。そーだそーだ。

cookie_monster-hp
クッキーモンスター。
とっちらかったキャラクターがなかなかステキ。

bert_ernie-hp
中学の英語の教科書にも出てきたアーニーとバート。いつも何言ってるかさっぱり分かりませんでした…。早口だし、むつかしいんだもん。

oscar-hp
オスカー。
かなりのお気に入りキャラ。
このひねくれたじいさんみたいなキャラがいいのだ。ふふふ。
確かナイトミュージアムにも出演してませんでした?

elmo-hp
エルモは…人気すぎて…。
エルモとよくいたグローバー(半キチぽいキャラ)のほうが好きでした。つかほとんどのキャラが半キチっぽいような気がするけど…。

count_von_count-hp
大本命、count von count(カウント伯爵)。だーい好きでした。
雷キラいだったのが、カウント伯爵がカウントしていると思ったらガマンできるようになったくらいに。
やってることは数えているだけなのに、なんか素敵な男性オーラがでてるんだよねぇ。
ついでに”google”が数字になってるところもなかなかgoogleやるなと思いました。

そいえばカーミットが出てこなかったなぁ。ガイスマイリーも。
あとは火星人も好きでした。鼻を押すとプピプピ音が鳴るひと。

わー、久しぶりにセサミストリート見たくなってきたー。どこまで英語分かるかなぁ?
とりあえずセサミストリート、40周年おめでとう。:)
うちよりもちょっとだけおにーさんだったのね。

by nao :: 20:01 :: website

line.gif

2 comments


  • セサミストリートって勝手にNYの下町って感じに思い込んでたんだけど、
    確かに半キチキャラばっかだったよね〜。
    んで、半キチキャラに会いたくてNYにも憧れたりしてました。

    by えるに〜にょ — November 11, 2009 @ 9:27 pm

  • そいえば、あのアパートメントの前の階段に腰掛けてる風景なんてまさにNY下町感ですよね。
    に〜にょ氏のNYはサルサだけじゃなかったんですね。 :)

    by nao — November 11, 2009 @ 11:29 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/2911/trackback

RSS feed for comments on this post.