Aug 3rd, 2005

最近のこわかったこと

gate夏だし…ってわけでもないけど先週末に起きた、ここしばらくの間では最強に怖かったデキゴト。

うちはいわゆる霊感ってゆうやつがあるんだかないんだか、まぁびみょうなとこで、今まではっきりと“見た”という体験はないんだけど、“なんかイヤだなぁ”と思った場所がやっぱりそうだったということはしばしばありますです。
その話はまたネタがないときに思い出したら書くことにして(笑)今回のことなんだけど、別になんとも思わなかったとこなので、あれが一体何だったのか未だに不思議でならないのですよ。

先週の土曜日はお泊まりで遊びに行ってたんだけど、暑い中あちこち歩いて疲れちゃったし、夜遊びするような場所もない土地だったので早々に寝ることにしたのでした。
連れは隣ですぐ眠りに落ちてたようなんだけど、前日もたいして寝てなかったのにあたしはずっと眠れず、かと言って起き出す気にもならずにお布団でゴロゴロしてました。
だーいぶん経ってなんとなくふわーっとしてきたのであー、そろそろ眠れるかなぁと思った瞬間、目の前をザッとテレビの砂嵐みたいのが一瞬横切って、「何?」って理解も出来ないでいるうちに今度は心臓がものすごい鼓動でバクバクしだした。あまりにもものすごい早さでこれが一体何を表しているのか意味が解らなくって。そして意味の分からない恐怖感が襲ってきた。
うちはもんのすごく視力の悪い子なので、周りを見渡してもほとんどちゃんと見えてないので余計に怖かったり。なんとなく自分の頭の上あたりの壁にちっこく白く光るものがあったんだけどそれが元からあったものなのかも分からなかったし、そこから何か感じたわけでもなかったので判断つきかねたのでした。(朝になって壁を見たけど該当するようなものは何もなかった…)

あたしの体が何か体調不良を訴えたのか、それとも何か虫の知らせだったのか、またはやっぱり何かがその場に居た(or通りかかった)のか…。
とりあえず1番恐れたのは何かの虫の知らせだった場合のこと。

そんなわけでまぁ、実家のほうは何かあれば連絡は来るって分かっていつつも実家に電話してみた(ええ、ぴんぴんしてましたよ、全員/笑)。あと、うちの友だちの中にはともすれば人生に絶望して死んでしまうんじゃないかという恐れがあるひとが2人ほどいるのでそれも心配になってさりげなく連絡取ってみたのでした。ええ、案外心配症です。
そのうち1人はすぐに無事が確認できたんだけど、もうひとりが連絡取れなくて。
ケータイにメールしたらエラーメールが返ってきてしまったので電話かけてみたら“お客様のご都合により…”なアナウンス。
経済状況のあれこれは彼の抱える問題の中のひとつなのでこれまた心配に。pcのメールのほうにもいちどメールを送ってみたんだけどずっと返事がなくて。
…と思ったら本日ようやく返事が来ました。ふぅ。状況はまた新たな問題を抱えていたようだけれども希望は捨ててないようだったので心底ほっとしました。

というわけでおそらく虫の知らせではなかったととりあえず判断。
体調は、先週、怪しげながらも健康診断に行ってきたのでその結果次第。いや、でもあんな尋常じゃない心拍数の上がり方だったら日頃から何かしらサインが出てると思うんだけど。
だけど、もし体調不良でもなかったらやっぱりあそこに何か居たことになっちゃうのでそれはそれで困ったなぁぁ…。

あ、ちなみに過去で最強に怖かったのはおととしの年末にやってきた通りすがりの生き霊(だと思う)でございました。しばらくは日が昇らないと寝れなかったくらいにあれは本気で怖かった。

by nao :: 00:52 :: diary

line.gif

comment!