Aug 20th, 2005

tokyo ‘050806-midnight

おとなりさんさて2週間も経ってしまいましたが今さらながらこれこれの続きを…

“東京豚バザール”でsibainuさんとyukitaさんとお別れして、残り総勢9名…2次会は赤坂にしよかと思ってたんですが、ちょっと人数多いなぁーちうことで夜は長いし(笑)その前にもう1軒上野で飲んじゃおうってなことになりまして、rinさん主導(だったようなうろ覚え)で上野のガード下な“大統領”へ。いかんせんオープンエア(笑)なので人数だってフレキシブルに対応できちゃうそんなお店なのでございます。
ふふふ。こうゆうとこダイスキ。
ちうか、今、“大統領”を検索して気付いたんですが、あのおいしかったモツ煮って馬だったんですか!

さて、そんな“大統領”で飲んでる間に、まずはeicoちんがコンビニへお買い物に。そして帰ってきてしばらくしてからsunnyHIGAさんもコンビニへ。mamaさんのためにゴムを買いに行ったっぽい。(その辺の経緯は離れてたし酔ってたので不明)
が、買いにいったコンビニは“大統領”から1番近い、こんなコンビニだったのでゴムはゴムでも別のゴムしかなかったとゆう…(笑)(笑)(笑)。
本人曰く「あると思ったんだもん」ですが。まぁ、髪の毛長いとうっかり踏んじゃって…なんてこともあるだろうから置いてあってもいいかもしれませんが(笑)。

そんなことから大人たちの大人による大人のコンビニ探検ってことで、何人かが偵察に行ってました。あたしは既にヨイヨイでまったりだったのでお留守番してました。(そしてこうゆう明るいとこよりも陰靡なお店で探検してみたい。かなり危険っぽいですが/笑)
帰ってきた彼らの手には…ガチャガチャかなんかで取った食玩系フィギュア(縛られて吊る下がってます/笑)が…。彼はこれこの後どうしたんでしょう?ぜひともお部屋に飾っておいて欲しいものでございます。そしてもひとり…mamaさんの手にはガチャガチャの景品(どうやらハズレらしい)なおぱんてぃがっ!(笑)
これも東京みやげとして旦那さんに献上なさったのでしょうか?にやにや。
話は逸れますが東京みやげなおぱんてぃとしましてはぜひともご当地ショーツをおすすめしたいです。金魚んのはひねりがなくてがっかりですが、その他の3種類んのはさりげないやる気を感じさせてよろしいかと。静岡…というか焼津でも作らないかなぁー?もちろんモチーフは鮪でっ!(笑)

さて、まぁそんなわけでおぱんてぃで盛り上がり、隣の席に座ったおフランスな若者たちとの交流(シナプス断絶で単語何も思い出せず。bienvenuと言いたかったのに「び…なんだっけ?」状態で。しかもはじめましてはenchanteだった…。)も楽しみ、大統領を後にしたのでした。
あーっ!唯一思い出せたおフランス語なboeufをモツ煮を指差して連呼したのに、あのモツ煮、馬だったとはっ!(笑)

そしてその後、ようやく赤坂へ。唯一シラフだったkumonさんの車に乗っけてもらって移動。kumonさんありがとー。
あれ、結局赤坂へは何人行ったんだったっけ?8人?tokyo knockさんは帰ったんだっけ?sunnyHIGAさんは帰るのやめたんだっけ?

赤坂はもちのろんで(?)へ。行く道すがらhitoshiさんにメールしてみるもエラーメールが戻って来てがーん…。半年前に行ったときもメールしたんだけどあのとき冗談だと思ってたスパムメール扱いは本気だったのかっ!とか思ってみたり(笑)。ま、事前に予告しなかったので仕方ないかとあきらめつつお店へ。
そして2階に誰もいないのをいいことに全員くつろぎまくり(笑)。古民家を改装したとても趣味のいいお店なんですがほとんど誰かんちに上がり込んでまったりしてるようなそんなだらけ具合でございました。

その中でもソファに陣取ったあたくし、mamaさん、eith氏はソファにまるくなりながら(ごめんなさい…)延々と怪談で盛り上がってたような(笑)。夏休みに誰かんちに泊まりに行って夜更かししてますーみたいなまさにそんな様相でしたよ。ほほほ。
そして寝るとき怪談思い出しちゃってこわーい…なんて言うにもお店を出たのは4時ちょい前くらいでしたっけ?空はすっかり明るくなってましたー(笑)。

その後、赤坂にお泊まりなmamaさんとあたしはてくてく歩いてホテルに向かったのですが…あれ?ホテル行くのにこの道通ったっけ?な…(笑)。
ぐるぐる歩き回って結局交番に(朝の4時に!)ホテルの場所教えてもらったら穣からかなり近かったとゆう(笑)。
前日の朝、ホテルにmamaさんをお迎えに行くとき穣を見つけて自分の現在地を確認したとゆうのにこれはどうゆうわけなのでしょう。ここんとこナリを潜めていたあたしの方向音痴がキツいところで姿を表してしまいましたよ。mamaさん歩き回らせてごめんなさいー。
そんなわけでホテルに着いたらもうすっかりヨレヨレ。ばたんキューで盛りだくさんな1日が終わったのでした。

みなさまおつかれさまでしたー。 :D

あ、そうそう、穣で10月にsibainuさんの展示があるのですよぅ。というわけで次回は10月にお邪魔したいと思います。ふふっ。
それと展示つながりで同じく10月にeicoちんはNADARで。もちろんこちらも行きますよー。
今回会えなかったかたに10月会えるといいなぁー。

by nao :: 21:41 :: go somewhere

line.gif

comment!