Aug 9th, 2005

tokyo ‘050806-daytime

芋甚先週の土曜日はmamaさん上京をダシに集う会(いま命名した)でございました。というわけでその時のお話。どうせだらだらと長くなることは目に見えているので3本立てで(笑)。
今回の登場人物…mamaさん・sibainuさんishiguroさんeicoちんeithさん(ちうか、どの名前で紹介したらいいのか悩むんですけどー/笑)・kumonさんayanoさんtokyo knockさん

8/6(というか前日の金曜日)は友だちと飲んだくれていておうちに帰ったのは3時ちょっと前くらいでした。支度しなきゃーってゆうことでmac立ち上げたとこまでは覚えてたんですがその後なぜか朝6時、電気もコンタクトもメイクもつけっぱなしで、つけてないのは衣服くらいのものっちゅうとんでもない状況で目が覚めました。
が、まだ酔い続行中だったおかげで慌てることもなくあらあらーなんてなノリで支度をして、なんとか9時10分の新幹線に乗り込むことが出来まして、無事10時には東京のひととなりました。が、10時ころmamaさんが泊まってるとこに出現すると予告してたのに品川駅のbecksでコーヒー飲んでたりしたのは内緒です。

そして到着してみたらsibainuさんがmamaさんを激写中でございました。にやにや。
暑い中を歩いてきたのであたしはぼぅーっとしながら扇子をばたばたしつつ2人を眺めてたんですけど、後でその写真の一部を見せていただいたら…あれまぁー。女子的妄想系はなぢぶーですよ。イエイ。 :D

そんでもってその後お昼を食べにぶらぶらと赤坂を歩きまわり、表に出てたロコモコに惹かれて入ったお店はどうやら本業は夜のシガーバーらしくほの明るい照明にソファな空間がついつい長居をさせてしまうようなそんなお店でございました。(ロコモコが目に入ったくせに結局頼まなかったあたしはやっぱり米があまり得意じゃないっぽい)
ごはんを終えてそろそろ…な感じで待ち合わせの西日暮里へ。途中sibainuさんとは一旦お別れ。

待ち合わせ場所な西日暮里駅そばのドトールに行ったらisiguroさんがほぼドリンクを飲み終えて待ってました。すみません、遅刻しましたとも。そしてすみません、初顔合わせなふたりを残してまっさきにトイレに行きました。ごめんなさい。
待ち合わせは2時だったんですけれど、だらだらとしている間に遅れて参加予定だったeith氏、kumon氏とドトールで合流(笑)。ようやくでっぱつしました。
あ、席がなくって立ったままのeith氏とkumon氏を紹介するのにeith氏のflickrのユーザーネームで言ってしまって(しかも張り切って大声で)周囲の注目を浴びせてしまったのはわざとではありません。ごめんなさい。
西日暮里よりも日暮里から谷中を歩いたほうが実のところおもしろいんじゃないかと思ってたんですが、写真撮りにはそんなことは関係ないようで、谷中銀座へ到着するまでに小1時間を費やしてたような(笑)。
ゆうやけだんだんでeicoちんと合流。ケータイかけながら近づいてくるひとがいるなぁと思ったら彼女でした(笑)。フレンドリーなにこやかな笑顔のひとでした。(それ以外のかたたちは過去に会っているので省略。ごめんなさいませ)
そしてゆうやけだんだんの下のあたりでだらだらしている間にayanoさんが合流。そのまま谷中を案内してくれることに。というかすでに宴会のお店の予約時間がヤバめだったため上野への道案内をしてもらったというほうが近いんだけど、時間だいじょうぶかなぁーなんて言いつつ昔ながらなローカル色ただよう喫茶店でひと休み。一服とか言いつつメンツのほとんどがかき氷を頼んだという謎。かき氷にはなぜか上に缶詰のみかんを1こペチっと乗っけられていてなんともレトロな(笑)姿でございました。
その後も急がせつつもayanoさんに行列の出来る鯛焼き屋さん(お休みだったので賞味できず残念!)やアイスモナカ屋さん(芋甚さん)に連れて行ってもらったり、アイスモナカをほおばりながら周囲のフォトジェニックなおうちを撮影しまくり。アイスモナカはバニラと小倉があって、あたしは小倉を食べたんだけどさっぱりした小倉の風味を生かしたアイスにぱりぱりの最中の取り合わせはクセになりそうでした。おいしかったー。 :)
その後もほぼむりやりバリバリと進み、お店の予約の時間に間に合いそうな予感がしたところでトラップにはまりました。ayanoさんとお別れした後、後は上野動物園と上野駅を抜ければお店に到着なはずだったんですが、上野公園に…蓮が…蓮が咲いていたんですぅ(泣)。というわけでがっつり撮影会開始(笑)。
みなさんを急かしてしまったわりにみなさんすてきな写真をがっつり撮ってはったようで、これでもしもっとゆったり時間があったら(最終的にはケータイで呼び出しかけたのです…ごめんなさい/笑)もっといろいろな写真を楽しめたのになぁーと申し訳なく残念に思います。すんませんです。

そしてなんとか予定時刻の10分遅れで入店完了したのでした。(自分が予約取ったときだけ入店時間を気にするひと/笑)
そして案内された席にはsibainuさんとtokyo knockさんのお姿が。お待たせしちゃってごめんなさい、ごめんなさい。
(夜の部に続く)

by nao :: 00:22 :: go somewhere

line.gif

5 comments


  • 10分遅れの原因になったやつです。
    幹事さん、ゴメンなさい。セミ撮ってました(笑)。

    by eith — August 9, 2005 @ 9:27 am

  • おほほ、いーえ、こちらこそ急かせてごめんなさいまし。ちうかセミで始まってセミで終わるmeet upだったのですね(笑)。

    by nao — August 10, 2005 @ 2:50 am

  • naoさん
    楽しい時間をありがとーでした^^
    また次回があったらダシに使って〜!!
    >eith氏のflickrのユーザーネームで言ってしまって
    いや、これツボにはまりましたよ(爆)

    by mama — August 10, 2005 @ 1:03 pm

  • ほんと楽しかったですよね〜!
    激写むふふ。今週末モノクロもあがってくるので
    もっとスゴイと思います。
    豚も美味しかったし♪
    Naoさんの口が光ってたのにウケました。

    by sibainu — August 10, 2005 @ 5:12 pm

  • >mamaさん
    ええおダシが出ますがな。
    また機会があるといいなぁー。

    >sibainuさん
    おおっ、もっとスゴいのですか!(妄想中…/笑)
    あのしゃぶしゃぶはなかなかよかったですよね。
    あのアイスキューブ、なにげに達成感です(笑)。

    by nao — August 11, 2005 @ 1:50 am


comment!