Aug 22nd, 2005

実は…

(昼間がっつりお昼寝したので目が冴え冴えです…。)
世間ではデジイチがハヤリな昨今ですが、あたくしこの度ひっそりとコンパクトデジカメ新調いたしました。
デジイチ買う金ないしさー、買ってもAE-1と一緒には持ち歩けないしさー(荷物が重いとふきげんになるひと)、canonにしたところでレンズ使いまわしできないしさー。
なんて言ったところで一番の理由は間違いなく金ですが(笑)。

んでもって売り場にはデジカメのズーム機能ばっかり書いてあるのねぇ。ズームも別にどうでもよいのよねぇ。あたしにとってはどこまで寄れるかのほうが大事なんだけどな。
なんて寄れることばっかり考えていたのでメーカーはリコーに(笑)。起動時間も速くないとやだもんでやっぱりリコー。500Gでいい印象持ってるしね。
GX8は手が出ないのでもうじき型落ちなR2と1年前なGXとで悩んで、結果、GXに決定ー。
ハイビスカスネタで使った写真はこの子で撮ったやつです。いきなり1センチマクロ。ふふふ。

まだ使い方ぜんぜん把握してないのでぼちぼち覚えていきますです。

これって基本がアルカリ電池でリチャージブルバッテリーはオプション品なのよね…。アルカリ電池で使ってるとあっという間に電池なくなるよぅ。来月の給料でバッテリー買います…。
SDもないしさー。買わないと…。
そうこうしてるうちにワイコン欲しくなりそうで怖いです(笑)。
そして今月も来月もビンボー決定だー。あはは。

追記: 今まで使ってたしょんぼりfuji finepix30iのニッケル水素電池がそのまま流用できることが判明!しばらくはこれでなんとかなりそー。 :D

by nao :: 04:33 :: photo

line.gif

6 comments


  • おお。GXにするなんてツウですな(笑)。
    実は僕も魚眼を買うか、GX8にするかすごく悩んだんですよ。ワイドマクロ楽しいですよー。

    by eith — August 22, 2005 @ 8:01 am

  • 1センチマクロいいですね〜〜
    フォルムもいい!
    デジイチはやっぱり持ち運びは不便です。他の一眼と一緒には持てないです。デジイチ使いこなしていないのに、ポケットに入るような小さいコンパクトデジカメがほしいと思ってしまうこの頃。

    by mama — August 22, 2005 @ 9:39 am

  • おいらのコンパクト(一眼より活躍中…:-)は10cmくらいまでしか寄れないのでうらやましぃ

    by いしぐろ — August 22, 2005 @ 8:12 pm

  • >eithさん
    ふふふー。やっぱりeithさんはこの辺チェック済みでしたか!
    GXの情報をいろいろ探していて海野和男氏の名前が出て来たときにはニヤリとしましたよぅ。 ;)

    >mamaさん
    でしょでしょ、このコンパクトなのにやる気な感じがええでしょー。しかもホットシュー付きなのですよ(笑)。
    ネオデジタル一眼もやっぱりかさばるしなぁって思ってたのですよ。
    機能がいっぱいあると使いこなすまでが大変よねぇー。(これでさえ使いこなすのは当分先な気がしているのでデジイチなんて扱えないなぁーと思ってたとこでした/笑)

    >いしぐろさん
    まぁ、ひとそれぞれ重視するポイントは違うのでね。

    by nao — August 23, 2005 @ 12:37 am

  • うわー!!
    僕は、この間から、GX8がほしくてお店に何度も通っては、買う決意が出来ず、ため息をついていたのでした…

    by kumon — August 24, 2005 @ 10:29 pm

  • ふふふ、うちんのは“8”が付かないGXですけどね、んでもええ感じですよぅ。 :)

    by nao — August 25, 2005 @ 11:01 pm


comment!