Aug 31st, 2005

8/31

byebye summerあといちにちで夏も終わり。
夏の終わりは唐突にやってくる。もう朝晩は秋の風だけど、まだ今はいちおう夏。8月が終わると同時に夏の物語も背表紙をぱたんと閉じる、そんな感じ。少なくとも静岡に住むあたしにとっては。
そして9月もまだきっと暑いんだけど、それは「秋なのにまだ暑い」なのであって「夏」なんじゃない。そんな感じ。

母はさすがに今年の夏はやり過ごすのに神経を使ったと言っていたけれどあたしは消化不良な感じ。いっぱい汗かいたし、笑ったしお出かけもしたんだけどなぁ、なんでかしら。
やっぱり去年の夏の暑さが強烈に印象に残っているからかなぁ。

そういえば今年はおうちでクーラーかけたの2回だけなのです。それも通算で1時間もかけてない。そしてお布団にいたってはタオルケットにするのすっかり忘れて薄手の綿毛布で過ごせてしまった。
仕事から帰ってとりあえず缶ビール開けるーなんてゆうのも今年はあんまりしてないし。
仕事がカジュアルな格好NGなのと袖口の焼け方が気になるのとで今年はTシャツあんまり着なかったのも夏を感じにくかった一因かもしれない。ま、逆をかえせば常時ノースリで例年よりも涼しい格好だったとも言えるんだけどさ。
納豆ばっかり食べててトマトやキュウリを例年ほど食べてないというのも関係ある?
掘り出せばなんだかいろいろ出て来そうだけど…

さぁ、気持ちを切り替えて、秋を楽しもう。 :)

by nao :: 00:57 :: diary

line.gif

2 comments


  • アタシもね、なんかそういうの感じてます。お出かけもしたし、写真もたくさん撮ったのにまだ足りないなぁ・・って。夏って子供の頃はほんとに長く感じたけど、最近はあっという間な感じもありますよね。

    わたしもシャキンと気持ち切り替えて秋を楽しもう!

    by mama — August 31, 2005 @ 10:30 am

  • そうそう!秋を楽しみましょー。 :)

    by nao — September 3, 2005 @ 10:09 pm


comment!