Sep 18th, 2005

会話

昨日、道を歩いていて聞こえた会話。
登場人物は推定20代後半な男女。
女「あたしは・・・(早口で聞き取れず)だからぁー」
男「あーそうですよね、・・・ですもんね。」
女「あー、でもぉー、あそこはそんなに物騒なわけでもないからぁー」

んーと、尻切れトンボな語尾の“だからぁー”ってかわいくないなぁ。ってゆうかばかっぽさ全開だなぁ。やっぱり静岡っこは“だもんで”だよなぁー。
なんてひとり考えつつ、そんなこと言いながらあたしも“だからぁー”なんて気付かず言ってることあるのかもなんていろんなシュチュエーションを想定して考えてみましたよ。

そして…言ってました。ちょっと違うけど、単語的には同じ。

うちが言う場合…
たいていご機嫌斜めで声低め、
例えばこんな感じ。
「帰り大丈夫?送っていこうか?」
「ぁ、自転車だから。」キッパリ。
みたいな。
一番かわいくないのはあたしでした(笑)。つかちょっとどころかだいぶ違いましたね、意味合いとしては。
軽く自分の日常を反省してみた次第でございます。
んでもふきげんなときには忘れちゃってるんだろうなー(笑)。

by nao :: 15:18 :: moblog

line.gif

comment!