Oct 10th, 2005

ただいま

autumn fieldえーとですね、7日に有給取って東京行って、それから今日までおうちを空けてました。ひさびさの長いおでかけ。
楽しかったー。

それにしても1泊2日程度のときでもそうなんだけど3泊4日だとさらに思うのが帰ったとき、ちゃんとおうちがいつも通り存在してるかなぁという軽いドキドキ。一人暮らしだからね。
今の時代、ケータイやメールで何処にいたって連絡はつくんだけどそれでも火事とか空き巣狙い(盗まれるようなものは何もないけど)とか想像してしまう…。
昔、こどもの頃、家族全員で旅行に行ったときうちの親もそんなこと思ってたのかなぁ?

玄関の鍵を開けたら出かけた時とまったく同じ状態だったのでほっとしましたよ。
…と思ったら窓際に置いてあるアイビーの鉢にキノコが生えてたぁぁー。び、びっくり。誰か食べる?

by nao :: 22:01 :: go somewhere

line.gif

2 comments


  • あー、おんなじこと考えながら駅からの道を傘もささずに歩いていました。

    で、いつも通りな部屋に入るとアリたちも相変わらずだったし、遠足が終わったことを実感。

    ただ何だかもの凄く早い時間に眠くなる……。この部分だけは未だ遠足中のようです。

    by eith — October 11, 2005 @ 4:13 am

  • あー、やっぱり一人暮らしだとみんなそう思うのかな?

    えーと、ごめんなさい。うちは車の中で爆睡したおかげで冴え冴えでした(さらに新幹線でも爆睡/笑)。
    ほんとにスミマセン…。

    by nao i — October 11, 2005 @ 10:06 pm


comment!