Oct 11th, 2005

あしどり

えーと、10/7から4日間、おうちを空けてたわけですが、ネタてんこもりなのでおそらく今週いっぱいそれ絡みのネタをだらだらと書く予定…。
というわけでまずはざっと4日間の足取りを。

…ざっとのつもりがだらだらと。(いつもどおりですかね/笑)
それでもまだまだ続きます。

10/7(金)
09:56 新幹線こだまに乗る
ぷらっとこだまで予約してたので遅刻すると台無しなため死ぬ気で走ってぎりぎりセーフ。
8号車あたりで飛び乗ったはいいものの指定席は16号車だったりとかして…だいたい新幹線では禁煙席のほうがよかったのにうっかり喫煙席を選んでしまった自分を軽く恨んでみたり。
11:15 品川駅着
とりあえず荷物が邪魔なのでホテルで預かってもらおうと赤坂へ向かう。
品川から新橋経由で赤坂に向かう途中、ふらりと新橋でお散歩。
やっぱり荷物が邪魔なので30分くらいでお散歩終了、赤坂へ。
ホテルに荷物を預けてタリーズでお昼ご飯。
うっかり本を読み始めて気付いたら13時半…。
あわてて千代田線で表参道に向かう。
というか地下鉄に乗った瞬間、この電車が唐木田行きで、途中下北沢に止まることに気付く。
というわけでブルース・ウェバーは?という左脳の声は右脳に負け、表参道を通り過ぎ、下北沢へ。
下北沢で降りたはいいものの改札へ出るまでに道に迷う(笑)。
とりあえず南口だったと思うんだけどなんとか駅から脱出。
その後ぶらぶら。
事前情報まったくなしの状態でぶらぶら歩いたわけだけどなかなかにやにやな写真も撮れて(たぶん)満足してたら15時半過ぎ…。
再びあわてて赤坂へ戻る。
(16時にチェックインしてそのまま青山に行けばブルース・ウェバーまだ間に合いそうだったもんでね)
チェックインして部屋に荷物置いてとりあえず一服。
二服。
三服…。
気付いたら爆睡してました。
というわけで再び外に出たのは17時半近く。
18時にえいこちんの個展見に行くって予告してたくせに…。
慌ててでかけたわりに表参道からナダールまで歩こうとしてみる。→近道しようとして道に迷う。
雨も耐えがたくなってきたので(傘なし)タクシーを拾う。
「たぶんこの辺だと思いますよ」「探してみます」とタクシーを降りたもののやっぱり迷う。
うろつきまわってタクシー降りたところに戻ったら目の前がナダールだったというオチ。
とりあえずなんとか無事にえいこちんと再会。
いしぐろさんHYGさんとも。
写真のせんせい、あきこせんせいもご一緒に渋谷のおでんバーで軽くご飯。
軽くのはずがなかなか終わりません…。
そうこうしている間に赤坂 にひとびとが集まり始め…(こうゆうときA型なもんで落ちつかない。遅刻魔のくせに。)
なんだかんだで21時前くらい?壤に到着。
eith氏kumon氏、k_z_y_y_m氏、sunnyHIGA氏東京ノック氏真昼さんが。
その後オーナーなひとしさんも参加くださり、
sibainuさんの展示を見つつ飲みつつ喋りつつ笑いつつ撮りつつ撮られつつ…
でも今回はオトナに12時過ぎくらいに解散。寝る。

10/8(土)
05:30 起床
07:00 ホテル前にお迎えが。
そして旅の始まり…
15:00 目的地な土地の県庁所在地へ到着
ちょっとだいぶん早い晩ご飯。そしてげんなり。
ぶらぶらと写真撮りつつお散歩。
そろそろ行きますか?ってな感じで再び車中へ。
19:00 お宿へ到着
だらだらしつつも早々に就寝

10/9(日)
05:30 起床
06:00 早朝お散歩カメラで朝っぱらからひとりで軽く興奮。
07:00 朝ごはん 全員食い過ぎる
08:30 目的地へ出発
18:00 お宿へ帰還

10/10(月)
06:50 起床
07:30 朝ごはん
08:30 帰途に着く
16:30 東京駅着 みんなとばいばい
18:20 静岡駅着
19:00 うだうだしつつも無事におうちに生還

そんなこんなであっ!!!という間に4日間が過ぎてしまいました。
楽しかった。そしてまたどこかお出かけしたい…。
いやいや、その前に写真現像が楽しみ&おにのようにスキャンをしなければぁぁ…。
ついでに順調に行けば11/12あたりに再び東京に顔出しますです。

今回お付き合いくださったみなみなさま、ほんにありがとーっ♪

そうそう、関係ないけれど上記で右脳・左脳なんて書きましたが、右脳・左脳の違いをあらためて念のため調べようとして見つけたこの診断
結果見たらなんだか納得しましたよ。あたしは右脳で入力、左脳で出力なんだそうです。これを解釈してみるとなんだか帳尻合わせで生きてる人間ってことのような…(その通り/笑)

by nao :: 22:06 :: go somewhere

line.gif

5 comments


  • 診断、アタシも同じだった。
    帳尻合わせ、まさにピッタリ(笑)。

    金曜日はありがとでした。
    今度はアタシが出向けるようにぎゃんばるぅ。

    by えいこ — October 12, 2005 @ 1:57 am

  • おかえりなさーい。充実しまくりの数日間でしたのね。楽しそー。
    ご一緒できなくてごめんなさいでした。またの機会を狙います ;)
    お土産写真、楽しみにしてますねー。

    by pukka — October 12, 2005 @ 7:41 pm

  • >えいこちん
    わはは、同じでしたか!“右脳で入力、左脳で出力”、なんとなく分かるような気がしますよ。

    金曜日、こちらこそ雨の中ありがとうでしたー。
    また個展の感想エントリは後ほど書かせて頂く予定でございます。にやにや。

    >pukkaさん
    ただいまー。充実でしたよぅ。 :)
    またご一緒できるまでしつこくお声かけさせていただきますのでよろしくでっす。
    写真、がっつり。ですよぅ。にやにや。

    by nao i — October 13, 2005 @ 12:29 am

  • 皆様、いけなくて本当にごめんなさいでした。Naoさん、今度静岡行きますのでそのときに是非!!
    そして、こだまのぷらっと切符。あれは心臓に悪いです。昨年、見事に乗り遅れて切符を無駄にしたことがあります。

    by sibainu — October 13, 2005 @ 4:08 pm

  • sibainuさん
    いえいえ、お仕事おつかれさまでしたー。連休直前でしたからね、こちらこそもうしわけなかったです。
    ふふふ、静岡でお待ちしておりますよぅ。そいえば静岡では15日からドアノーの写真展やるんですよ。もしお時間あれば。

    ぷらっとこだま、やっちまいましたかーっ :'(
    うちもまじあぶないとこでしたよぅ。どきどきしました。

    by nao i — October 13, 2005 @ 11:49 pm


comment!