Jun 17th, 2010

rebozo

昨年の夏に無くしてしまった、愛用していた黒いrebozo(メキシコのストール)。
去年の夏は横浜でこのレボソ、名古屋でお気に入りのカーディガンと傘と、移動するたびに何か無くしてた…。

コットンのレボソ、出会いは3年前。ヴェンダースの「Land of Plenty」で女の子がナチュラルカラーのを羽織ってたのがとても素敵で探していたところ、ネットで見付けて購入したのでした。ナチュラルカラーはなかったので黒いのを。

見た目で気に入って買ったんだけど、首に巻いても肩にかけてもサマになるのでかなり重宝していたのでした。冷房対策にもちょうどいいのです。

そろそろ暑くなってきて、探しまくりましたが、メキシコ雑貨服飾販売系のサイトを漁っても意外に売ってない…。1店舗だけ見つけたけど、ど派手なオレンジとかピンクとか…。
と思ったら意外なところで、united arrowsのサイトで売られてた。速攻注文、今日届きました。無くしてから、そのことを思い出すたびにがっかりしてたのでこれで落ち着けます。 :)
黒はなかったのでブルーグレーとオフホワイト。オフホワイトはしばらく使ったらナチュラルカラーに染めようかと検討中。

しかし、色違いの同製品を買いましたが、ブルーグレーとオフホワイトとで長さも幅も10cm違う(笑)。さすがラテン。そんなところにもメキシコを感じつつ、今度は無くさないように大事に使い倒すぞー。

by nao :: 17:50 :: diary, latin

line.gif

comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3765/trackback

RSS feed for comments on this post.