Jun 14th, 2010

作業台到着

我が家のキッチンは7畳ある割に調理スペースが狭いのです。1k、4畳のキッチンを使っていたときよりもガス台や作業スペースが狭いという罠。

で、耐えきれずに買ってしまいました、作業台。業務用(笑)。
新品をオクで落札、昨日の午前中に届きました。
これをシンクと冷蔵庫の間に配置。うつくしー!(台の下が整理できてないので設置後の写真はありませんが…)

いきなりキッチンが本格的(っぽく)なりました。
だんなさん曰く「これで、alfajores作れる。」だそうです。
もちろん期待はしませんが。
(朝、作業台到着前に生地を作ってましたが、冷蔵庫に眠っています。前にそれでカラッカラに乾いたalfajores生地が冷蔵庫から発掘されたんだよなぁ…)

by nao :: 17:00 :: diary

line.gif

2 comments


  • う うらやましい! 7畳? 広いキッチン!(うちに来たらびっくりして皆声でませんよ、3畳もないですから・・・)
    作業台なんて夢の夢の幻でんす。
    ステンレスの作業台は粉もの作業にはほんといいですよね。

    by azu — June 15, 2010 @ 10:51 am

  • うぉ、3畳ないキッチンであれだけのお料理を作られるとはすばらしいです!
    せいせい作業出来る場が出来たのもつかの間、手作りビールキットが鎮座しそうな予感もしてますが(笑)、今のうちにピザでも作ってみたいと思いますです :)

    by nao — June 15, 2010 @ 1:08 pm


comment!

tb: http://mdlm.ciao.jp/blog/archives/3757/trackback

RSS feed for comments on this post.