Oct 16th, 2005

NEWYORK 2005

sibainuさんの個展は2度目だ。
…と思っていたら4度目でした。cafe bikiniのメレンゲの海と静岡の街でのstreet festivalがあったんだった。はじめて行ったのはbikiniのstrawberry+milk、彼女の初の個展でした。
彼女はギャラリーではなくお店とか通りとかそうゆう場所を選んでるのかな?偶然なのか分からないけれど“人が好き”っていう彼女らしい気がしました。

今回のNEW YORK 2005graceのひとしさんがやってるスタンディングバー、で。
古民家を改装して作られた和な空間とsibainuさんがNYで撮ってきた写真がどんな風に絡むのかも興味があって楽しみにしていたのです。
果たして行ってみたら想像以上にしっくりと、というかあるべき場所に収まってると言ってもいいくらいに心地良くそれらの場所に収まっていました。見ているだけで楽しくなっちゃうサービス精神はさすが。
あたしはその中でも1階のウィスキーの樽のある壁のとこのわんこ(なんだかウィスキーの番をしてるみたいじゃない?)と2階の緑のおばちゃんのがお気に入り。
彼女の写真の色って独特で印象的なんだよなぁー。とあたしは思う。ウェブで見た写真も生で見るとぐっとその色がライブに感じられて得した気分になりますです。ふふふ。

帰り際にポストカードも2セット入手してきましたよ。自分用と友だちに笑顔のおすそ分け用に。
手作りの袋付きで、最後の最後までうれしくさせてくれる展示でした。 :)
ほんとにたくさんのsmileをありがとー。

by nao :: 01:11 :: photo

line.gif

comment!